Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 英国土産 Walkersウォーカーズのショートブレッドなどなど

スコットランドに行くにあたり、どんなお土産があるのかなぁ、と検索してみました。

スコットランドといえば、スコッチウイスキーですが、あいにくワタクシ、ウイスキーは飲まないのでスルー。

代わりにウォーカーズのショートブレッドを大量に買いました。
ショートブレッドとはバターたっぷりのハイカロリービスケットw
でもサクサクで旨いのです!

ウォーカーズのショートブレッドは、なんならうちの近所のスーパーでも買えるし、イギリス土産のド定番らしいんで、珍しくも無いですけど、もともとウォーカーズはスコットランドのメーカーらしいのですよ。
なので、日本には無い型のショートブレッドやパッケージがたくさんあって、楽しいのです。


IMG_1688.jpg






IMG_2562.jpg

旅行前にウォーカーズのHPを見て、絶対に買いたかったのがスコットランド国旗のパッケージのもの。
これは小さいサイズの缶なので、空き缶に髪ゴムやヘアピンを入れてます。





IMG_2557.jpg

さらにスコットランドの男性の正装、キルトモチーフの缶のもの。



しかし、開けてびっくり。




IMG_2560.jpg

これだけ!?(しかも割れてたw)
1200円も出して、これっぽっちしか入ってねぇとか…もう…わなわな。





IMG_2559.jpg

さらにさらに、イギリス王室全員集合(いや、ジョージ王子とシャーロット王女がいないから全員じゃないけど。個人的にカミラさんいらないけど)の缶。

今年御歳90歳(!)のクイーンエリザベスの笑顔が素敵過ぎて思わず購入。



職場のお土産には、スコッチテリア型のショートブレッドを。
スコッチテリアもスコットランドだものね。
これに気づいてくれた人は一人だったけどw






IMG_2574.jpg

Walkersの影に隠れてちょっと二番煎じですが、こちらもショートブレッドで有名なDEAN'sのもの。
右の筒の方は、旅行中に誕生日を迎えたワタシのためにガイドさんがプレゼントしてくれました。

WalkersもDEAN'sも食べて思ったんだけど、ちょっと焼きが甘くないかい?
焼き目がついてないし、ミルク臭さみたいなのがちょっと気になるときがある。

もっとこんがり焼いた方がよろしいんじゃなかろうかっと。





ショートブレッド以外に買ったのは



IMG_2578.jpg

スコットランドのエジンバラ城のお土産屋さんで買ったトートバッグ。2£
薄くて簡素な作りだけど、お城の絵が可愛くて、購入。
図書館に行く際に本を入れるのに使用しとります。






IMG_2568.jpg

ビール

自由時間がなくて、あんまり買い物出来なかったので、全然吟味せず勘で買ったビール2本。

しかし、今の今まで写真撮ったら冷蔵庫に入れたままこのビールの存在をすっかり忘れていたよ!




これでイギリス旅行記完結です。

次回から2015年7月(今頃w)の台湾旅行記書いていきたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。