Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大阪&奈良の旅 ソースだらけ

ホテルで休憩した後は夕ご飯を食べに通天閣がある新世界へ。




このコテコテ感、いやギトギト感がいいw



新世界にはひたすら串かつ屋さんがあり、観光地化されてますが、レトロなゲームセンターあり、オジちゃんが囲碁や将棋をさしてたり、昔の雰囲気も残ってます。


この旅行の数週間前から、なぜか何かにつけて串かつ串かつとうわ言のように言っていた連れと本場の串かつを味わうぜ。

人気のお店は1時間くらい並ぶとの情報と、意外と串かつ屋さんの閉店時間が早い(だいたい21時前後)なので、早めに向かったよ。

お店は数あれど、素人のワタシ達にも敷居が低そうな有名店、だるまにしました。
本店は、劇混みで1時間は並ぶというネットでの情報から新世界総本店よりは空いてそうな通天閣真裏の通天閣店に行ったらこちらも長蛇の列。



試しに近くにある総本店に行ってみたら、あれ?誰も並んでないw






ただ、満席だったので、少し待ちましたが、でも15分かそこらでした。
ちなみに隣りにある串かつ屋さん、やっこはけっこう並んでました。






カウンターのみの狭いお店。

まずはビールと酎ハイで乾杯したら、早速揚げてもらいます。


串かつ屋さんが初体験のワタシは二度漬け禁止のルールにもちょっと緊張するよ。






左から、豚肉、うずら、紅生姜、玉ねぎ(だったと思う)、くの字型のがアスパラガス。

衣がびっくりするくらいサクサクカリカリ!
特にアスパラガスが美味かった。

串は100円~200円前後。

ソースはサラッとしてて、ちょっとスパイシー。

こりゃいくらでもいけそうだ。









これは…なんだっけかな…w
右端の白いのはお餅。
塩で。

物によってはソースじゃなくて、塩胡椒で。









ひたすら似た絵づらで、もはや何の串かつだかわかりませんけどね、ドリルみたいなのが、オクラです。

どーやってドリルにしてるのか不思議ですが、オクラ美味かったわ~。


二人で20本くらい食べたところでお腹いっぱいに。



だるま 新世界総本店
住所:大阪市浪速区恵美須東2-3-9
電話:06-6645-7056
営業時間:11:00~21:00

http://www.kushikatu-daruma.com/









店を出たら日も暮れて通天閣もライトアップ。



腹ごなしに天王寺まで歩きます。



なぜならまだ食うから。





天王寺のたこ焼き屋さん、やまちゃんへ。
ここも有名店。


昼に食べたわなかと食べ比べ。




こちらのは、わなかより柔らかい。

外側のカリ度低めでトロトロなので、より熱い!
やけど注意。


私はわなかの方が好き。




こちらは銅ではなく鉄で焼いてるんだね。


しかし、今日はソース味ばっかりよく食べたなぁ。

あべのたこやき やまちゃん 天王寺北口店
住所:大阪市天王寺区堀越町14-13
電話:06-7850-7080
営業時間 平日11:00~23:00 日・祝11:00~22:00

http://takoyaki-yamachan.net/





難波へ移動してお約束のグリコ



もっとデカイもんだと思ってたよ。






まだ夜も深く無かったので、この後難波の商店街にある、地元のオッちゃんだらけの安い居酒屋でちょっと飲んで帰りました。

IMG_1528.jpg

カメラの充電が無くなり詳細の写真あらず。



続く

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。