Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 新宿の台湾料理屋さん山珍居へランチに行ってみた




本日健康診断で新宿に行きまして、バリウム飲んで若干お腹いっぱいだったんですが、滅多に来ない西新宿近辺にいたので、都内でも古参の(都内最古?)台湾料理屋さん山珍居に行ってみましたよ。




場所は大江戸線の西新宿五丁目駅のすぐ近く。





ランチメニューは5~6品あったかな。




魯肉飯 ¥600



レタスを引いた上に角切りにしたお肉と煮卵と搾菜が乗ってます。
個人的にはレタスとかいいから!ってちょっと思っちゃう。
お肉もトロトロ系ではなくサッパリ系。女子向け魯肉飯ってとこか?

あの汁だくで黄色いたくあんの乗ったそぼろの魯肉飯が食べたいなぁ…()´д`()




一緒につくスープは冬瓜のスープ。
台湾同様優しーーいお味。







ビーフン ¥700


誰だよ、お腹いっぱいとかいったヤツw

いや、どっちか選べなかったんだもの!



別皿でタレがつきます。

ノーマルで食べるとほぼ無塩のビーフンですが、このちょっとピリ辛の味噌ダレをかけるとちょうどいい塩梅。
ってかビーフンに味噌ダレってワタシお初ですよ。
茄子やカボチャ、パプリカなどの野菜たっぷり。
味噌ダレだけど、あっさりしてるので、ラーメン丼サイズの魯肉飯を食べた後でも完食。


いや、ホント。誰だよ、お腹いっぱいとか言ってたヤツww







店内にはサインがいっぱい。
赤塚不二夫とアラーキー、みうらじゅんが並んで飾ってある(右の三枚)ところがなんかいいわ。




山珍居
住所:東京都新宿区西新宿4-4-16
電話:03-3376-0541



レジ横には胡椒餅も売っててお土産に買えば良かったなぁ。
胡椒餅売ってるお店、日本で初めて見ましたよ。



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。