Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 6回目の台湾旅行記 また来ちゃいました排骨大王編

買い物に熱中してたらあっという間にお昼です。

ランチは是非友人にも食べてみて欲しかったあすこへ。



080.jpg

すぐソコにある幸せ、排骨大王様~!!
ちなみにアラレちゃんのニコチャン大王も大好きです。(←誰も聞いてない)




079_20091201230053.jpg

今日も美味しい魔法の粉がたんまりでおいしーーー!!!



が、ワタシのだけ、高菜が乗ってなかった・・_| ̄|○
忙しくてオバちゃん乗っけ忘れ?
ランチタイムで殺気だってるオバちゃんに

「高菜がメイヨー」って言えなかった・・。。


排骨も菜っ葉も美味しいんだけど、高菜のしょっぱさや歯ごたえがちょうどよいバランスを作っていたんだなー。
食べ進めるとだんだん物足りなくなってきちゃいました。

友人のには高菜もちゃんとのっかっていて、すこぶる旨い!と大絶賛でした。



さらに東南アジアを周遊してから台北入りした友人は


「台湾は米が旨い!」


としきりに言ってました。

そりゃ、インディカ米も美味しいけど、やっぱり毎日じゃねぇ・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




087.jpg

今回の台北でハマって飲んでいた超の油切茶

変なクセもなく、フツーの緑茶と変わらないけど、ネーミングについつい。。



関連記事
スポンサーサイト

 排骨 台北

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。