Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 17回目の台湾旅行記 台南晶英酒店の朝食編

グルメの街、台南では朝ごはんも外で食べたいところだけど、この日の外はどっしゃ降りの雨模様。
なんつったって台南ファイブスターの朝食はどんなもんじゃい!?
宿泊費に朝食付いてるんだから、行くよね?そりゃ。
台南晶英酒店の朝食レストランはプレオープンだった2014年8月時点では2箇所あって、洋食と中華(レセプションでは伝統的な台湾式と説明されました)。

台南2日目の朝ごはんは、洋食にしました。
あ、朝食レストランで、一眼レフでカシャカシャ撮影するのが憚れ、iPodで撮ったので画質悪くてごめんなさい。












木とレンガ造りの内装で、ワインがたくさん飾ってあったんですが、このお店、朝食時間以外はROBIN’s 牛排館鐵板燒という鉄板焼き屋さんです。

























メニューは特段珍しいものは無し。
↑の写真の真ん中に写ってるお肉の塊、ローストポークかと思いきや、ただのハム。






味はねぇ、期待した割にうまかない。。別に不味くもないけど。
なのであまり書くことが無いよ。。

洋食だからか、おかずの種類も少ないし、利用客の数に対して料理の補充が追いついてないのか、鍋の蓋を開けたら空っぽみたいな…。
ジュースも甘いし、コーヒーも薄くてイマイチ。


例えば、目の前でコックさんがふわトロなスクランブルエッグを作ってくれるとか、焼きたてのパンがたくさん並んでるとか、搾りたての生ジュースがあるとかさー、そーいうのをワタシは期待していたんだがね!




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ






写真には写ってないけど、クラムチャウダー(ルー使ってる感満載w)が一番美味しかったという。。
文句言いつつ、全然雨止まないので、長々居座りガッツリ食いましたけどね?



朝食を食べ終わっても、雨はまだ止まず、本当はマングローブツアーに行きたかったのに、部屋に戻ってうっかり二度寝しちゃいましたよ。




関連記事
スポンサーサイト

 朝食 台南

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。