Welcome to my blog

おかわり!台湾

 17回目の台湾旅行記 一日に2度来店古早味豆花編

寧夏路から食後のおやつったら、やっぱりココ。

IMG_0375.jpg

古早味豆花

ここで、去年ワタシが一番感動したマンゴーかき氷を食べるか、連れが突如目覚めた豆花を食べるかちょっともめる。




結果




IMG_0376.jpg

豆花 紅豆+芋圓(値段失念)

両方食べようよ!って言ったんだけど、それは食べ過ぎって言われて、まー確かに?

mojaoさんは大人ですから、譲ってあげました。
寧夏路は絶対また来るしねー。

ここの豆花はお豆さんの味が濃ゆくて大好きだー。



その後は迪化街へ。

初めて週末に迪化街来たんですが、永樂市場の周りに市場が出てるの?
台湾も日本同様お盆シーズンだったので、賑やかでした。





そこで見た超デカいピーマン。
比較対象のため隣りに悠遊卡を置いてみた。

永樂市場で布買ったり、有記名茶でお茶を買ったり。



IMG_0393.jpg

そーだ、ここの肉まん食べたかったんだ!
妙口四神湯 肉包專賣店の肉包




IMG_0395.jpg

すごいジューシーってわけじゃないけど、普通にうまい。
クセのないお味ですた。




IMG_0408.jpg

どっかの?お店の看板犬

可愛いなーっと写真撮ってたら、お店のオジちゃんが、ピストルで打ったら倒れるという芸を見せてくれた。
ただし、芸の完成度は30%くらいでしたけどw








歩きまわって疲れたから、おやつ食べよー。
来た道戻って。


IMG_0409.jpg

結局食うw


古早味豆花の芒果牛奶雪花冰(マンゴーかき氷)
相変わらず美味しいのですが、ふとね、気づいちゃったよ。
マンゴーかき氷に限っては雪花冰(ふわふわミルク氷)じゃなくて普通のガリガリ氷の方がいいんじゃないかしら・・?と。
旬真っ只中の台湾のマンゴーはそれだけでもう素晴らしく甘くて芳醇な香りなんで、サッパリしたガリガリ氷の方がよりマンゴーを味わえるんじゃなかろうかと。

いや、ひょっとするとワタシがもうBBAだから甘い雪花を受け付けなってきてるんじゃ・・・




ハ!((((;゚Д゚))))

気づきの瞬間。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ



古早味豆花
住所:台北市民生西路210號
電話:02-2558-1800
ranking08-002.gif


そもそも週末に迪化街に来たのは、意思意思というお店に行きたかったからなのに、すっかり忘れて帰って来ちゃったよ!




関連記事

 マンゴー 豆花 台北 カキ氷

0 Comments

Add your comment