Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 再々台湾 台北まずは何はともあれ芒果編

テンプレ変えてみました。
前回のが重くて重くてページが開くのにエライ時間がかかったので・・。
(ド素人なので原因はわからず・・。)
どうでしょうかね?小籠包バージョン。


さてさて、台北に着いてホテルにチェックインしまして。
曇っていましたが、どしゃ降りだった高雄からしたら、雨が降ってないだけで、もうそれだけでテンションアガール。

さっそく出掛けるぞーーーい!!!


って、どこに行こうか?
(イコール何を食べるかなんですが。)


もうベッタベタですが、初夏台湾ってことで、タクシーで永康街まで飛ばして。


鼎泰豊や群香品を横目で見つつ、台北に来たんだなぁ~って感慨にふけつつ


入ったのは





冰館!!


131.jpg

もちろんマンゴーカキ氷を。
おもしろくなくてスイマセン・・。



3度目の台湾にして初台湾マンゴー。ウホ!
台湾のカキ氷はやっぱり美味しい☆です。( ´∀`)


133.jpg

冰館の向かいの果物屋さんにもマンゴーがぁ!!!

カットしたのが100元で食べたかったけど、何となく断念。


その後、私が行ってみたかった 圓融坊へ。
店内は趣味の良い雑貨がいっぱい。
私はここで旅行の計画ご褒美としてシルクのクッションカバーを2個買ってもらいました。
(旅行の手配は全て私が行っているので。手間賃??)
安くはないけれど、作りはしっかりしてるし素敵なものがいっぱいありました。


この日は晴れていなくて涼しかったので、連れと

鍋いけそうじゃない?

ってことになり、急遽夕食は台湾鍋を食べることに。


でもお店全然わかりませんーーーー!!



つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



関連記事
スポンサーサイト

 マンゴー

- 6 Comments

はとち  

おめでとうございます★

祝★初台湾マンゴー!!!
どうでしたかー! 芒果は濃厚でしたか?
冰館のマンゴーかき氷は、サイズも味も衝撃ですよね。
お値段は観光客向けですが、本当に美味しい!
冰館の向かいの果物屋といえば、店頭で売っている「芒果ミルク」が絶品でした。また飲みたいなぁ~

2008/08/23 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

よー  

祝・台湾マンゴー!
冰館はいっとかないと駄目でしょう!
お鍋屋さん、どこに行くのか楽しみですねー。
台湾は夏でもエアコンガンガン効かせて鍋を食うのがデフォルトらしいので問題ないでしょうw

※重くなる要因はアフェリエイト関係かもですね(見た目はfc2上からみえていても実際はアフェリンクサイト先の情報を読みに行ってるので)~。

2008/08/27 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

外付け袋  

おめでとう!台湾マンゴー!

やっぱりボリュームがすげーですな、冰館のは。
あの行列がどうもっていうのと、他のお店もうまいぜーっていうのでもうずいぶん行ってませぬ。
ボネさんじゃないですが、そろそろ原点回帰が必要かもしれませんねー。
だって、すっごく美味しそうなんですもの!
おなかがぐぅーってなっちゃいました。

お鍋も楽しみにしてまーす。
ミラクルも!

2008/08/27 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

mojao  

はとちさまへ

お返事遅くなって申し訳ありません!!

やはり初台湾マンゴーはココでって感じで。
確かに観光客価格でお高いんですけどねぇ。。でも日本より全然安いし何より美味しいのでe-461

冰館のカキ氷は絵的にパンチがありますよね。

はぁ・・また食べたくなってきましたーー( ´∀`)

2008/08/29 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

mojao  

よーさまへ

>冰館はいっとかないと駄目でしょう!
ですね!ですねー!
やはり外せないですねー。
私はココのマンゴーアイスが特に美味しくて好きです。

重たい原因アフェリエイトですかねぇ。
前のテンプレのときは特に会社のXPだと遅くて遅くて・・。
とりあえず、今のテンプレにしてからは自分の家と会社のPCからはサクっと開くのですが。
アナログ人間な私にはムツカシイです・・。

2008/08/29 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

mojao  

外付けさまへ

ありがとうございます!
やっとこさ、台湾マンゴーデビューできました!!(泣)

そうそう、外付けさんのオススメのマンゴーカキ氷のお店是非教えていただきたかったんです!
(よーさまと台北で召し上がってたお店でしたっけかな??)

冰館は台湾マイスターの外付けさまにはベタ過ぎるお店でしょうが、美味しいですよねー、やっぱり。
次回は原点回帰ってことでどうでしょう?

2008/08/29 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。