Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 17回目の台湾旅行記 台南 この夏史上最高の芒果冰@泰成水果店編

ちょいと!ここ最近の円安っぷりはなんなんすか!!
1ドル115円!?
台湾ドルも3.75円とかいっちゃってるじゃないですか!!
ちょっと前は2.8円とかだったのになぁ・・・(遠い目)



さささ、お昼を食べたらデザートですよ。

前回夏の台南に来た時は、5分も歩いてたらクラクラきちゃうくらい猛烈に暑かったんですが、今回我々がいた時は、8月なのに、けっこう、いやだいぶ涼しくて、昼間の散策も余裕。




泰成水果店

おっと、かなりの行列が!


泰成水果店の真向かいは、こちらも大人気店 蜷尾家があります。




IMG_0662_201411062200083bf.jpg

手作りのソフトクリーム屋さんです。

連れに泰成水果店に並んでおいてもらっている間にワタシは大好物のソフトクリームを。
この日は黒蜜と烏龍茶。

銀行などにあるような番号札を引いて自分の番号が来るのを待ちます。
番号は電光掲示板に表示されるので、中国語の数字が聞き取れなくても大丈夫!
お店の前は大混雑してましたが、サクサク進むのでさほど待つこともありませんでした。




IMG_0666_20141106220009602.jpg

70元(¥245)
私は黒烏龍茶にしました。

ミルキーだけど後味さっぱりしているので、真夏の台湾でもおいしーー。


ソフトクリーム食べてたら、泰成水果店でも我々の番がやってまいりました!ヨ!












この日のオススメにもしっかり芒果牛奶冰が。
ただし、ワタシは布丁(プリン)は不要。

このお店はどうやら、メニュー的なものが無く、オーダーも客自らが奥のカウンターに行ってするみたい。
いや、もしかしたら混雑してなかったらお店の人が注文取りに来てくれるのかもしれないけど。
周りの様子を伺ってると、皆さん自分で注文しに行ってた。
なので、ワタシもオススメのマンゴーさんをお願いしました。






芒果牛奶冰 120元


ココのはまた一風変わったいで立ち。
一見潰れたサッカーボールみたいなのが来たよ!


黒糖シロップ、練乳、マンゴーシロップと3色のシロップがかかった氷を掘ると





マンゴーちゃんが潜んでおります。
mojaoさんのデカ口ですら、ひとくちじゃ入りきらないくらい大きくカットされたマンゴーは、そりゃぁ、ウメーのなんの!
氷に埋れてるから、冷え冷え。
そして冷え冷えなのに、芳醇な香りが鼻腔にグーーーン!!

真夏の台湾で食べる台湾マンゴーはどこでも美味しいですが、泰成水果のマンゴーは他で食べたものより、圧倒的に香りと味が濃ゆかったー!
毎日毎日、マンゴーかき氷食べましたけど泰成水果のが一番美味しかった。
ジュワ~~と口いっぱいにマンゴーの果汁が広がって至福でございます。

これで120元はお安い!




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ







「Hカップったらこんくらいか?」




泰成水果店
住所:台南市中正區正興街80號
電話:06-228-1794
営業時間:平日14:30~23:00、土日14:00~23:00

ranking08-002.gif



蜷尾家
住所:台南市中正區正興街92號
電話:無し
営業時間:平日14:00~21:00、土日11:00~21:00
定休日:火曜日
ranking08-002.gif



関連記事
スポンサーサイト

 台南 マンゴー カキ氷

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。