Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 春一枝の棒アイス

今回台湾でハマったアイスがあったのでご紹介。


IMG_0900.jpg

それは、春一枝という会社が作ってる天然水果手作冰棒という棒アイス。



IMG_0902.jpg

私は最初に迪化街で食べたのですが、あまりにも美味しくて、その後春一枝を探す羽目に。
↑の写真は釈迦頭。



IMG_0903.jpg

天然の果物を、そのまま凍らせたみたいな自然な味で、とっっっても美味しいんです。
値段は30元~50元でフルーツにより値段が変わります。

オススメは百香果(パッションフルーツ)と檸檬(レモン)
パッションフルーツや釈迦頭には種がそのまま入ってます。



IMG_0901.jpg

台南だと林百貨の屋上、台北だと、迪化街の點子生活や寧夏路と圓環の交わるところにある(↑の写真)點子食品に置いてました。

ファミリーマートの一部店舗でも売ってるみたい。取り扱い店はこちらを参照あれ→
松山機場の国内線側のファミマで取り扱いあったんだなぁ…。
これから訪台する予定の皆さん、是非食べてみて!




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ




それと、台湾では今、ソフトクリームブーム到来中。
セブンイレブンやファミリーマートでもソフトクリームを売っていたり、街中でもソフトクリームの看板をよく見かけました。

昔は台湾のソフトクリームなんて淡水で売ってる細長~いやつくらいだったけどさ。
mojaoさんは、ソフトクリーム大好き。
今の家に引っ越しを決めた理由のひとつが近所にミニストップがあったから、というのも否めない程。

ファミリーマートで期間限定のソフトクリーム、桃味を食べてみたよ。







味は、チョー桃!!
ネクターなソフトクリーム。
連れはミルク感が無い、と言っていたけど、香りや味はナチュラルな桃でした。

桃味の発売期間はものすごく短くて(多分2週間も無かった)今回の旅行で是非とも食べたかったのですよ。
ファミリーマートは桃以外にもマンゴーとか色んな味を期間限定販売してるみたい。
セブンイレブンでは、メロン味を発売してましたよ。
食べなかったけど。

コンビニついでに、日本でも安くて美味しいドリップコーヒーが飲めますが、台北でもファミマとセブンのドリップアイスコーヒーを飲んでみました。
どちらも35元。
味はファミマの方は酸味はあるけど、香りが良く、セブンはコーヒーが薄かったです。

普通のアイスコーヒーは、冰美式(ピンメイシー)って言うみたい。
アメリカンのアイスコーヒーの意。
冰珈琲(ピンカーフェイ)って言うと、ラテかどうか店員さんに聞かれるので、ブラックの時はピンメイシーで。
気軽にホテルの部屋で飲めるし、便利。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。