Welcome to my blog

おかわり!台湾

 17回目の台湾旅行記 台北 サクッとモチっと朝ごはん巴克斯BOX編

2日目の朝ごはんです。

珍しく連れがブログで見つけてきて「コレ美味しそう!」と言っていたお店に行きます。

MRT板南線の國父祈念館駅の1番出口を出たら、そのまままっすぐ行くと花屋さんがあるのでその手前の道を左折してちょっと行くとあります。
駅からは徒歩3分くらい。





巴克斯BOX






奥で黙々とマッチョなオニイサンが作ってます。

注文を受けてから焼いてるみたいで、ちょっと待ちます。
待ってる間にも続々とお客さんがやってきます。

そして、あとから来た人が豆漿を頼んでて、美味しそうなのでマネして頼んだら、温かかったよ。
隣りの人が飲んでるのはカップが結露してて冷え冷えっぽかったんで、冷たいのが来ると思い込んでたワタクシ。
冰豆漿で注文しないといけなかったのね。
豆漿は18元

豆漿自体は豆漿屋さんで飲むみたいに、滑らかでちゃんと美味しかったです。
豆漿も手作りしてるのかなぁ・・?








お店にイートインスペースは無いので、騒豆花の隣りにある延吉公園でいただきますよ。






綜合蛋餅 左 45元(約¥157)
烤高麗菜盒子 右 40元(約¥150)

ご開帳






綜合蛋餅の断面はこんな感じ。
ハムとチーズと卵入り。

蛋餅は写真ではクレープみたいに見えますが、生地がクロワッサンっていうか、葱油餅みたいな感じで外側はサクサク、中はモチモチ。
でもクロワッサンや葱油餅よりオイリーじゃないので、朝ごはんにぴったり。
そしてハムとチーズの塩気と卵の甘みのハーモニー、ヤバす。
めちゃ美味い。

蛋餅は綜合以外に、高麗菜 (キャベツ)、培根(ベーコン)、玉米(とうもろこし)いずれも40元などがあります。


烤高麗菜盒子の写真をなぜか撮ってなくて残念なんですが、こちらはキャベツがぎっちり詰まった揚げ餃子みたいな料理。
蒸し揚げみたいになってるせいか、キャベツの甘みが濃くて美味しかった。

そして、このままでも充分美味しいんですが、お店特製の辣油(辣椒)がついてきまして、その辣油を付けると、こーれーまーたー、旨い!!
ただ、かなり辛いので、ちょっぴりで大丈夫。
この美味い辣油は別売りで販売もしてるため、連れは買って帰りたかったみたいなんですが、なんせ我が家には開封してない台湾で買った辣油と石垣島の辣油があるので、我慢していただきました。


東区は本当に食べ物屋さんが多くて、この朝ごはんを買って公園までの移動中にも賑わってる朝ごはん屋さんを見つけたので、色々開拓したいなー。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

巴克斯BOX
住所:台北市延吉街137巷30號1F
電話:02-2711-9925
営業時間:7:00~19:30

ranking08-002.gif


駅から近いし、地下鉄に乗っても食べに行く価値ありですよー。
メニューにあった杏仁豆腐30元が気になる!


関連記事

 朝食 台北 豆漿

1 Comments

No name  

it truely looks delicious.

2014/09/13 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment