Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 台湾土産 トランプ編



CREAの台湾特集号買いました。
個人的には、あんまり目新しい情報は無かったかなぁ。
写真は綺麗ですけど、内容はありきたりというか過去に見たことあるとこばっかり。
ま、コーディネーターが青木由香さんなんで、当然っちゃ当然ですわね。
もうさー、青木さん以外にいないんですかね!?


12月12日発売のOZマガジンでも台湾特集なんだってさー。
こちらも楽しみ。




さてさて、お土産続編







台南の林百貨で買ったトランプ。
台南の小吃の甜(甘いモノ)バージョンと、鹹(しょっぱいモノ)バージョンの2種類。

食べ物以外にも台南の建物バージョンもありまして、3つセットになってるものを店員さんにオススメされましたが、花より団子の私は食べ物バージョンだけ購入。ひとつ50元。





中はこんな感じで、実際に台南にある名店が載ってます。
台南グルメ情報を得るのに最適!
これ見て、また台南小吃への夢を馳せますよ。





そして





台湾小吃トランプ

もっと!台湾のたびしおりで紹介されていたのを見たら欲しくなったこのトランプをずっと探してて、西門にある蒋堂とか、西門紅樓や誠品書店などを探し回り、好、丘にて無事ゲットしました。



このトランプ、今放映している台湾観光局のCMでもチラっと映ってます。







しかし、トランプ3つも買って、mojaoさん、どんだけ、ババ抜きする気ですか!?




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。