Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 台湾厨房 劉の店deランチ

本日、この週末に行われているすみだガラス市へ行ってきたのですが、ガラス市に行く前に錦糸町にある台湾料理のお店でランチしてきました。

お店の名前は「台湾厨房劉の店」JR錦糸町駅南口から徒歩1分にありますので、方向音痴のワタシでもすぐわかった。
以前たまたま見ていたテレビでこのお店の紹介をしていて、鉄道弁当が食べられるというのですよ!




ちゃんとステンレスのお弁当箱に入ってきます!
十分車站って書いてあった。





排骨に隠れてますが、排骨弁当の定番、煮玉子、高菜の漬物、黄色いたくあんが入ってます。

もうね、一気に台湾ですよ!
排骨に使われている香辛料の香りとか煮玉子のちょっと八角の香りとか。
排骨はカラリとしていて、脂身もしっかりと処理されているので、食べやすかった。



fc2blog_2014041918061620d.jpg

あと、魯肉飯も食べました。
えぇ、米に米ですけど、何か?

こちらもトロトロのお肉とタレがたっぷりで、超(゚д゚)ウマー


台湾料理のお店だっつってんのに、連れは酸辣湯麵を頼みやがった・・
いや、別にいいんですけどね?
彼は酸辣湯麵が異常に好きな人なので、好きなもん食えばいいんですけどね?

なんで、せっかく本場台湾料理のお店に来てんのに、他の中華料理屋でも食べられるもん頼むかね・・?ブツブツ。




錦糸町って台湾料理屋さんがここ以外にも数件あるんですよねぇ。
以前、忘年会で一度行ったことある「梅園」も美味しかったし、珍しい台湾素食のお店、苓々菜館など。
今、見たら劉の店は梅園の姉妹店って書いてあった。


錦糸町に来ること、ほぼ無いんですけど、いいなぁ・・・・・錦糸町人。


台湾厨房 劉の店
住所:東京都墨田区江東橋3-12-5 マスカットビル1F
電話:03-5600-2118
営業時間: 午前11時30分~午後3時  午後5時~午後11時
ranking08-002.gif


今度は鷄肉飯をたべてみたいぞー!


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。