Welcome to my blog

おかわり!台湾

 16回目の台湾旅行記 猫空でティータイム編

GW、アタクシは茨城へキャンプしに行ってきました。
天気にも恵まれて、森の中でのんびりと過ごしてまいりました。
というか、昼間っから飲んだくれておりました。エヘ。


2014年3月の台北旅行記の続きです。

台北動物園で歩き疲れたので、ゆっくりお茶しに猫空へ。
動物園駅から歩いて数分のところから猫空行きのロープウェイが出ています。

前回家族で猫空に行った時に乗ったロープウェイが思いのほか楽しかったので、(高所恐怖症の)連れにも乗ってほしいなー♪っと思いまして。
ちょうど猫とかけたのか、パッケージがキティになってました。



トイレもキティ仕様

IMG_9791.jpg

キティの悠遊卡も売ってたんですけどね、売り切れてました。残念無念。

この日は土曜日のため、混んでいたせいか、相乗りでした。
前回乗った時は、ひとグループでひとつのゴンドラだったんですけど。

なので、はしゃいで写真を撮ることもできず、大人しく黙々と終点の猫空まで。



猫空に着きましたら

IMG_9780x.jpg

茶藝館はロープウェイの猫空駅からすぐ近くにある緑續緑というところにしてみました。
駅を降りたら右手に曲がってすぐです。


過去2回猫空には来ましたが、その時は邀月茶坊に行ったので(過去記事①過去記事②) 今回は違う茶藝館に行ってみたく。
ま、でも本当の理由は邀月茶坊はロープウェイの駅からけっこう歩く(20分くらい)ので、駅に近いところがいいというオバちゃん的事情が。





IMG_9757_201404032248042c6.jpg





IMG_9776x.jpg

猫空ではわりと新しい茶藝館です。






IMG_9762.jpg

店内に鯉が泳いでいたり、個室で分けられているところが、いかにもな雰囲気でいいかなっと。







IMG_9750.jpg

お茶はもちろん猫空の名産である、鉄観音。
写真ではボヤけてますが、お茶請けは連れがなぜか選んだ「小魚アーモンド」!!!

2時間ほど、お茶を飲みながらお喋りして、ポリポリと小魚アーモンドを食べてマッタリと。

この茶藝館、テラス席などは無く、窓からの眺望も良くはありません。
駅近という点も含めて、寒い季節や天気の悪い日なんかには利用しやすいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ



帰りは、クリスタル(床が透明)のゴンドラに乗って帰ってきたんですが、外が真っ暗で、透明な足元も真っ暗で何も見えず意味無し・・・
しかもゴンドラにキティのラッピングがしてあるせいで、景色も見づらいという・・・


緣續緣
住所:台北市指南路三段38巷16-2號2樓
電話:02-2936-7089

ranking08-003.gif


大きな地図で見る


夕飯は毎度お馴染みのあすこなので備忘録的に追記へ記載。


にほんブログ村 トラコミュ 台湾 / 中華民国へ
台湾 / 中華民国


IMG_9792.jpg




IMG_9793.jpg






えぇ、天香回味の薬膳鍋ですよ。
もうね、ここは台北に来たら絶対に食べたいんす。
完全に中毒です。


今回は、お店が激混みでした。
オークラホテルが目の前に出来たためのオークラバブルか、はたまた週末だったからか。
以前は、「だ、大丈夫?」ってくらい閑散としていた店内がお客さんでごった返してました。


ちょっと待って入店。

今後は予約した方がいいのかも。


天香回味
住所:台北市中山區南京東路一段16號2F
電話:02-2511-7275


お会計は二人でビールも飲んで1,848元


関連記事
スポンサーサイト

 火鍋 cafe&茶藝館

0 Comments

Add your comment