Welcome to my blog

おかわり!台湾

 16回目の台湾旅行記 家美飯店再び編

2014年3月の台湾旅行記です。

ずっと冬と夏にばかり訪台していたのですが、今回初めて3月に旅行しました。
春の台湾は2度目です。

以前、4月の下旬に旅行したら、(GW辺りに梅雨入りする台湾なので)梅雨の走りか、ものすっごく天気が悪くてガックシ来たのですが、今回は天候に恵まれ、上着も靴下も不要で、快適でした。

花粉症の連れは、日本の杉花粉からも解放されたのも良かったみたいです。


さてさて、今回のお宿は、善導寺駅3分の家美飯店です。2度目の利用です。

IMG_9514.jpg

ホテルにチェックインしたのが夕刻だったので、部屋が暗くてノイズだらけの写真でごめんなさいよ?
部屋はスーペリアシングル。
ホテルからの直接予約と楽天の予約では、宿泊金額が同じだったので、ポイントが貯まる楽天トラベルから予約しました。(楽天の家美飯店の予約はココからどうぞ)


前回宿泊したのと同じランクの部屋を予約したと思っていたので、部屋に入った時、前回より狭いなぁ~っと思ったのですが、それも当然。
今調べたら、前回がデラックスシングル10坪、今回はスーペリアシング8~9坪。
シングルってなってるけど、二人宿泊OKよ。

どうでもいいけど、デラックスとスーペリアって、どっちが上とかわかりづらくね??

相変わらず、窓の外の景色が開けているため開放感があるところがこのホテルの利点かと。




IMG_9519.jpg

ウェルカムフルーツ&生花のお花は最近は珍しいね。




IMG_9517.jpg

だが、しかし!!ナイフ、めっちゃ汚ね~~!!!

ガムテープでもカットしましたか?っつーくらいのネッチョリ汚れがついてました。
証拠として写真を撮る性格の悪いmojaoさん。



それでもフロント(レセプションって言った方がグローバル?)には日本語を話せる方が常時いましたし、台北駅からひと駅+駅から徒歩3分の利便性の割に宿泊費がお安いのは、大きなアドバンテージだよ、おっかさん。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ




家美飯店
住所:台北市中正區北平東路12號

http://www.welcomehotel.com.tw/

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

 ホテル 台北

0 Comments

Add your comment