Welcome to my blog

おかわり!台湾

 15回目の台湾旅行記 台北 東方庭園でヘッドSPA編

ランチの後は、癒され隊出動。
想定外にニンニクがっつりだったので、ぜってぇ口臭いわ、mojaoさん‥。

あの、M字開脚でお馴染み(だった?)インリン姉さんが台北でオーナーしているヘッドスパのお店、東方庭園に行ってきたよ。

エロジジイな我々は「お店にインリンいたりして~(ワクワク)」なんて下心ひた隠しに行ったけど、当然いなかったわ。。
この時インリン姉さんは双子の赤ちゃんを身ごもっており、休業中でした。
この間無事に出産されてましたね。


東方庭園はかっさを使ったヘッドスパをしてくれるメニューがあって、それを目当てに。


かっさとは「専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。いわば、東洋医学的なデトックスであるといえます。」日本かっさ協会HPより


東方庭園は完全予約制。
お店のHPの予約のフォーマットから予約をいれるとめっちゃ丁寧な日本語でメールが帰ってきます。
たまたまかもしれませんが、午前中の予約は取りづらい気がします。
午前施術を希望する場合は早めの予約がいいかもしれません。
男性もOKですので、ワタシたちのようにカポーでの施術も可能です。


マンションの一室にサロンがあるので、入口でピンポンを押すと、施術者の方が迎えに来てくれます。
お店に入ったら、ガウンみたいなのに着替えます。
首肩のオイルマッサージがあるので、上は全部(アクセサリーも)外した方がいいと思います。


我々の選んだヘッドかっさ美容コース(2000元)の施術内容としては

①髪のブラッシング、ヘッドかっさ

②マッサージ

③台湾式シャンプー

④ブロー

といった流れ。


感想としては

「もっとかっさして!」


あんなに優しい力でもかっさって効果あるんですかね?
人生初かっさなんでイマイチ正解がワカラナイんですが、東方庭園で行っていただいた施術はソフトタッチでした。
なんかサワサワ撫でるといった感じ?
そもそもかっさってそういうもん?
コースの施術時間は90分なんですが、かっさ時間は10分か15分くらいかな~。
もっとちょっと~かっさタイム延長~って気分でした。


その後の頭と首肩のマッサージは涎(ヨダレ)もん。
旅行最終日ともあって、疲労が溜まってたのか我々は姿勢が「くの字」に折れ曲がるほど爆睡してました‥。
施術してくれた方、息はクセーは、爆睡しまくりだわ、やりにくかっただろうなぁ‥(すみましぇん)


その後、シャンプーとブローしてもらって終了。

あ、シャンプーもソフトタッチでした。

ワタシはガッシガシきつめにシャンプーしてもらうのが好きなので、ちょっと物足りない感じでした。
もっと強く!って要望すればいいんでしょうけどね。

施術者の方は日本語話しますが、おそらく施術中に必要なお決まりのフレーズくらいのカタコトだと思います。


ブローもね、この間行ったMerrySpaの方が上手でしたねぇ。(過去日記
ま、あちらは金額も倍なんでね。


最大3名までの小さなお店なんで、ワタシが行った時は貸切状態。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


ここのところ寒いので、またかっさとマッサージでほぐしてもらいたいなぁ‥。
しかし、なかなか施術内容と雰囲気と金額で「ココ!」っていうお気に入りのお店を見つけるのは難しいデス。。


東方庭園
住所:台北市中山區雙城街19巷8號13樓之13
電話:02-2587-1717
営業時間:10:00~22:00(水曜定休)

http://www.dungfang.com/index.html


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment