Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 近況

例年の今頃だと、mojao in 台湾 なんですが、今年は日本にいます、コンバンワ。
明日祖父の13回忌があるので、今年は毎年恒例の海の日連休を使った訪台は延期なのです。


今、台風が台湾直撃みたいで、この連休中に台湾へ行かれてる方、もしくはこれから行かれる方、気が気じゃなかろうかと思います。
思えばワタシも数年前、夏の高雄で台風直撃にあい、ホテルに缶詰でした‥。(過去記事
あの時は、マジ泣きしてしまい、今でも連れにはネタにされ笑われます。

社会人なんて、そうそう休み取れないのに!
せっかくの旅行で、色々予定たてたのに!!

って、なりますよね、フツー‥。

ワタシなんて、なんとか台湾まで辿りつけたからいいけど、日本の空港で飛行機飛ばくて撃沈、みたいなパターンもあります。
あ、そこらへんチャイナエアラインは、日系より根性入ってるみたいで、気合でかっ飛ばすらしいですよ?

天気ばっかりはどうしようもないですけど、恨みますわね。


でも今回残念なコトになっちゃっても台湾は逃げませんので、またリベンジできます!!

そして、しばらくすると「あん時はヤバかったね~」と笑い話にできますしね。


で、ワタシはですね。来月台湾に行く予定でいます。

ワタシは台湾の為なら、いつだって会社休みますけど何か?な精神なんですが、連れはそうもいかないので、お盆休みに行きますよ!!

お盆ってさー、航空券いくらするかご存知??

そりゃぁ、もう!ヤ○ザな世界ですよ?



なので、当初は「ムリムリ!!」って諦めてたところに、救世主現るですよ!


LCC(格安航空会社)のAirAsiaが成田-台北桃園空港の就航を7月3日より就航したんですよ、奥さん!!

最近はめっきり羽田-松山の信者でしたけど、背に腹は変えられねーってことで?
買いましたよ!チケット。
なんなら、いつものチャイナよりお盆のエアアジアの方が安いですよ。
(エアアジアはサーチャージが10月までかからないので)

もう乗った方いるんでしょうね~。
どうなのかなぁ‥LCC乗ったことないんでねぇ‥。

LCCって予約するのも面白いですね。
座席選ぶのも、ゴハンも有料だし、預け荷物の重量によっても値段が変わるので、いちいち選択していかないといけないの。

実際に乗ったら又感想書きたいと思います。




あと、関東にお住まいの皆様~、15日の「海外行くならこーでね~と!」は台湾ですよ!





あーーー、南機場市場 来来水餃の水餃子食べたい!!!




関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

ごるび~の  

はじめまして^^
いつも楽しく拝見しています。
私は台湾初心者まだ2回しか行ったことがありませんが、
しっかり臺灣信者です(笑)
1度目はチャイナ 2度目はピーチでいきました。(関空から)
別段不具合もなく快適でした^^
安く早くいけるので文句なしですv-218

2013/07/31 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

mojao  

ごるび~のさまへ

訪問&コメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

台湾信者!いいですね~(・∀・)
リピートしてるんですから、もう信者です!完全に!!

関空はジェットスターとかも飛んでるんですよねー。
私も普段はチャイナなんですが、トラブルなければ、LCCのあの安さは相当な魅力です。
チャイナの価格でLCCなら3回行けますしね!
エアアジア、どんなもんかちょっと不安ですが、楽しみです。

2013/08/08 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。