Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ホッチーに負ける

台湾旅行記が書きかけですが、気になるお店を発見しました。

先週末、部屋のクーラーが壊れて家にいられなかったので吉祥寺ににでかけました。
吉祥寺は行くたびに色々発見があって好きな街です。


今回気になったのは



087.jpg
台湾茶芸館 月和茶



脳内の7割くらいは台湾のことで占められている私にとってすんごく気になる!!

外に張ってあったメニューを見て、興奮しました。



088.jpg


090.jpg

日本で常々なぜ食せないのかギモンだった芒果泡泡冰(マンゴーシャーベット)がここで食べられる!?



091.jpg



092_20080801235143.jpg

しかしなによりもルウロウファンが置いてあるところに、このお店の本気(マジ)度合いを感じます!!


外からのぞいた限りですが、中も台湾にある古い茶芸館みたいな雰囲気で素敵そうでした。



しかし、直前にモスバーガーでホッチーを食べたばっかりだったので入店は断念。
後ろ髪引かれる思いで、今度ランチに来ようね、と言って帰ってきました。


086_20080801235041.jpg
コヤツのせいで・・ルウロウファンはお預けだ!!


でもどーもおかしいと思いながら食べてから気づいたんだが、トマト入ってなかったんだよねー。
ココにはしっかり分厚いトマトが入ってるのに・・。




どなたか 台湾茶芸館 月和茶 行かれたことある方いらっしゃいますかー??
関連記事
スポンサーサイト

- 12 Comments

外付け胃袋  

ばたばたしているので、一言だけですみません。
treeさんが行っていたと思いますよ。

2008/08/02 (Sat) 06:42 | EDIT | REPLY |   

tree  

おはようございます!!

「私、行った~!!」と言おうと思ったら
外付けさんがご紹介くださってますね☆

小田急線の経堂にお店があって
4月に吉祥寺店ができたようです!!
テンションあがるメニューですよね(^^♪

私のレポはこちらです!!
よかったらご覧くださいませ~
http://blog.goo.ne.jp/tree0530/e/37c6b85470b4fabe9b2ff74c03d71b8c

2008/08/02 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

kiyo  

おっ!

こんばんわ!
たしかボネさんも、いらっしゃっていたような・・・
素敵なお店ですよね~。
一度は行ってみたいと思っているんですけどね~。
ホッチー、ひさびさの復活ですから!
でもトマトはどこに???(笑)

2008/08/03 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

はとち  

そうそう! boneちゃんも以前行ってましたよー。
エントリーもあったはず。
経堂(我が家のメイン路線沿い)にありながらも、
まだ行っていないワタクシ。。。
台湾スイーツ食べたいー!
ということで。近々行ってきますね。
ホッチー!!!
私、トマト入り食べちゃった!!!(笑)

2008/08/03 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

うきうき  

行きました

はじめまして。
行ったことがあります。
一人でもふらっと…入れます。
魯燥飯、おいしかったですよ。
この近くのダージリン専門店もおすすめです。

2008/08/04 (Mon) 01:56 | EDIT | REPLY |   

niko  

おお、遅ればせながらワタシも行ったような…。
当然boneしゃんのエントリーを見てw
経堂、全く未開の地でしたから印象にあるはずなんですがー、店内の雰囲気とか良かったですー!
吉祥寺かー、最近全くご無沙汰ですが
ブックスルーエは必ず行きマス(笑)
ホッチー、食べましたとも!!!
トマト入ってましたよ~~~w

2008/08/04 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

mojao  

外付けさまへ

お忙しい中、訪問&コメントありがとうございます!
恐縮です!!
treeさんからも訪問コメントいただきましたので
さっそく記事を拝見しに行ってきまーす。

2008/08/05 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

mojao  

treeさまへ

記事拝見しまいしたー!
学生時代から経堂店に通ってらしたなんて筋金入りですねー!!

しかもランチも¥1000とお安くてボリューミーでバリエーションもあるようで、益々気になるお店です!
是非ワタシも近いうちに行って台湾を懐かしんできたいと思いますー。

2008/08/05 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

mojao  

kiyoさまへ

こんばんわー。

boneさんも行かれてたんですね。
やはりみなさまこのお店はご存知でしたね。

ホッチー、久しぶりの復活とのことなんですが、実は私は初めて食べたんですよー。
チキン好きなので美味しかったんですけど。。
しかし、トマトーーー!!(TT)
食べる前なら店員さんに言えばよかったんですけど、ソースに埋もれてるのか?
とか思いつつ食べちゃって後の祭りですね・・。

2008/08/05 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

mojao  

うきうきさまへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!

一人でもフラっとランチに入れるお店、確かに落ち着いて過ごせそうなお店でした。
魯燥飯など台湾メシがいただける素敵なお店ってなかなかなかないですしねー。

今度行ったらオススメいただいたダージリンのお店も是非探してみまーす。

2008/08/05 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

mojao  

はとちさまへ

こんばんわ。

そうそう、はとちさんは経堂店の方が断然近いですよね!
是非経堂店のレポ、お待ちしてますよー!

くぅ~!
トマト入りホッチー・・。
見た目にもマヌケですよね、トマト無しだと。アレは。

2008/08/05 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

mojao  

nikoさまへ

nikoさんも月和茶体験済みでしたかー。

中国茶のお店って敷居が高いイメージがあるのですが、台湾メシもいただけて、雰囲気も素敵なお店ってなかなかないような・・。

こんなお店が自分で出来たらいいな~って思ってた(妄想してた)ので
もうドンピシャな感じでテンション上がってしまいました。

あ、ホッチーはトマトあってのホッチーですね。
こちらもリベンジです!!

2008/08/05 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。