Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 14回目の台湾旅行記 四海豆漿大王編

もうすぐバレンタインなので、本日、池袋西武のCHOCOLATE PARADISEを覗きに行ってみました。
今日は下見なので何も買ってませんが。
ワタシ自身普段チョコレートはあんまり食べませんが、試食させてもらったVAN DENDER ヴァンデンダーというベルギーのショコラティエのチョコレートが美味しくてクリビツ!
自分用に買いたい衝動にかられました。

やっぱチョコレートはベルギーやね。
ゴディバしかりピエールマルコリーニしかり。

ではベルギーから台湾へ。
台湾旅行の楽しみのひとつが朝ごはんの外食。

宿泊ホテルの舞衣新宿飯店から近くにある四海豆漿大王へnikoさんに連れてっていただきました。
中山に豆漿屋さんがあったとは。
場所は中山市場の近くです。


146_20121125122002.jpg

平日の9時過ぎで通勤時間もとっくに終わってる時間なのに行列ができて賑わっております。
イートインもできますが、外帶(テイクアウト)で。




143_20121125121959.jpg

店先で焼かれとる旨そうな焼餅、奥の油条もカリカリに揚がってるじゃねーかーっ!




147_20121125122004.jpg

焼餅夾蛋 25元
冰豆獎 16元


ホテルに戻って朝食スペースでいただきます!
パリパリサクサクの焼餅に薄い塩味の卵焼きが挟まった焼餅夾蛋。
ほんのり甘くて冷たい豆獎が朝の体に染みるわ~・・。
台湾の豆獎、日本でも飲めたらいいのに・・。
ワタシ、毎朝豆乳飲んでるんですが、ソレとは全然別物だよ。。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


四海豆漿大王
住所:台北市大同區長安西路29號

ranking08-003.gif

大きな地図で見る



しかしこの幸せな時間を破る強烈なオイニーが朝食ルームに漂う。。
どっかの国のご夫婦が発している香水の匂いが半端無くクサイ!!!

そそくさ退散~。
関連記事
スポンサーサイト

 朝食 豆漿

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。