Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 14回目の台湾旅行記 台湾シャンプー@曼都髮型設計

2012年11月の台湾旅行記のつづきです。

Merry SpaでのHair Spaに味占めましてまして、台湾式シャンプーも再びしてもらいたく。
ワタシが台湾式シャンプーの好きなところは座ったままシャンプーされるので頭に血が昇らないとこ。
(頭に血が昇りやすい性質らしく、日本の美容院のシャンプーが苦手なのです・・)
前回行ったのはansleep
とっても気持ちよかったのだけど、日本資本のお店なだけあって、ちょっとお高いので、もっと気軽な美容院へ行ってみようかと。


宿泊した中山周辺にはホテルやマッサージ屋さんもいっぱいありますが、美容院もたっくさんあります。
その中で、台湾にチェーン展開しているmentor 曼都髮型設計に予約も取らず夕方フラっと行ってみました。
南京東路沿いの雑居ビルの2階にあります。


『我要洗頭髪(ウォーヤォシートーファー)』(シャンプーしたい)と言ったら通じました。


鏡の前の席に座らされて手書きの日本語のメニュー渡されます。
普通のシャンプーが200元、精油シャンプーが320元、アロママッサージ付きシャンプーが700元、あともうひとつ高いコースがあったような・・(眼中無かったので覚えてない)

700元のコースを超プッシュされましたが、320元の精油シャンプーをお願いしました。

最初に首と肩のマッサージをされながら、ローズ、ジャスミン、ラベンダーの3種類からシャンプーの香りを選びます。
ワタシはジャスミンにしました。
ケープも何もなくおもむろにシャンプー液を頭頂部に垂らされ、あっちゅー間にモコモコ頭に。

おー、めっちゃジャスミンの香り!
ジャスミンティーにダイブしたみたいだ!!


強めで丁寧に頭皮をもみしだかれながら一度泡を捨てて、再びモコモコシャンプー、その後、すすぐためにシャンプー台へ移動。


ココは日本と違ってカバンを預けないのね。
だからカバンも持ってシャンプー台に移動。


シャンプーはアシスタントみたいな若い女の子がしてくれましたが、ブローは研ナオコ似のオバチャン美容師さんがしてくれました。
お仏壇みたいな香りのオイルを髪に塗られ、「サラサラになる!」と、オイルのセールストークをやたらされました。
5mlで300元、100mlで2400元だったかな?
裏を見たらMade in Spain って書いてあって、今調べたらOROFLUIDOというメーカーのものでした。
オイルには全く興味が無かったので、セールストークは適当に笑って誤魔化し、ブロー終了。
乾いた後も髪はジャスミンのいい香りがプンプン。


台北で時間が空いたらフラっとシャンプー、また来たい。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ



mentor 曼都髮型設計 中山店
住所:台北市南京東路一段10號2樓
電話:(02)2511-0082






関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。