Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 台湾物産館

パイナップルケーキをこよなく愛する私は今回の台湾旅行で8軒のお店を廻って全部で200個以上のパイナップルケーキを買いました。



349.jpg
 
さらに床にも山積みしてございます・・。



色々味比べして次回の旅行では気に入ったお店のを大人買いする予定。


足裏マッサージに2回も行ったし、美味しい台湾茶も頂けたし、夜市も行けたし、新しく美味しいお店も発見できたし、暖かい台湾の方に出会えたし、たくさん収穫はあったのですが、やっぱり心残りもある。。



だって、西門にある十字軒餅店でパイナップルケーキを買えなかったし。←まだ飽き足らないらしい。
(最終日の日曜に行こうと思ったら定休日だった・・)
そして、パイナップルケーキにウツツを抜かし過ぎたせいか、行きたっかった小龍包のお店の明月包湯にも杭州小龍湯包にも行けなかったし。
台湾は美味しそうなお店がたくさんありすぎてあっちを立てればこっちが立たず、状態です。



そして何よりやっぱり



マンゴーを食べられなかったこと!





いや、シーズンオフなのは知ってていってるし、前回行ったのも2月だから前回も生のマンゴーは食べてないんですけど。
スタバのマンゴージュース飲んだくらいよ?




909.jpg

西門のスタバで有り金台湾ドル叩いて買い占めてきました。





マンゴー好きとしてはやっぱりさびしい限り。


もぉーー、コラ夏にまた行くしかねーーー!!!




あ、やっぱ夏は暑いからムリ。
せめて10月に行きたいな~・・。

いや、アタシ10月に行くわ!!!
多分



でもあと10ヶ月も待てないから、行ってみた。

台湾物産館

笹塚にあります。
台湾の食材が置いてあるお店。
中にはイートインコーナーもあって軽食やデザートが頂けます。
私が訪問したときも台湾の方が色々お買い物されてました。


お目当てはマンゴーカキ氷と地瓜球
地瓜球は、台湾の屋台で売っているまんまるモチモチしたさつま芋の揚げ団子。



taiwan

饒河街夜市で食べた地瓜球 30元




私コレ大好きなんですが、まさか日本で手に入るとは思いませんでした。

もぉ、アタシが台湾情報の ネ申 と崇めてやまない、はとちさんのブログ 食べ惚れ!!台湾★マンゴー! にこの地瓜球が買えるという記事がありまして


コラ行くしかねーー!!!


と台湾から帰ってきた週末に行きました。
もう、完全なる中毒です。

さつま芋のと紫芋、サイズが20個入りと1㌔入りと2種類あってさつま芋の1㌔タイプを買いに行ったのに売り切れ中だったので仕方なく20個入りを買い占めてきた。
冷凍庫に眠っていてまだやっていないけど、超楽しみ~♪(人´∀`).☆.。.:*



寒い冬のさなかに


010.jpg

マンゴーカキ氷を喰らう。



008.jpg


あ~、このトロトロな感じを求めていたのよ!!アタクシはっ!!





そして




014.jpg



雪花氷も喰らう




015.jpg


このサクサクふわふわ具合は台湾のと一緒だーーい!!



まぁ、なんで本場で食べられなくて日本で食ってんのよってツッコミはこの際64(あ、無視のことね)。


んがーーーっ!!
うんまいマンゴー食いてぇ・・。
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

mojao  

はとちさんへ

こんにちわ~。
いやいや、私にとってはとちさんはお師匠さんですよ~!!
でも実は私もうましうまもさんは、初台湾の時にとっても参考にさせていただいたんですよ。
はとちさんのお師匠さんでもあったんですね~。
いや、ホント鳳梨酥のページは素晴らしいですね。
私も色々参考にさせていただいております。
はとちさんが紹介されていたお花の形した鳳梨酥も是非食してみたいですv-237
7月にまた行かれるんですね~i-178
いいないいな~。羨ましいです。
真夏の台湾ってどうですか?
やっぱり日本の夏より全然蒸し暑いんでしょうか・・?
たまにスーパーで安売りの南米のマンゴー買ってみたりするのですが、筋っぽくて全然美味しくないんですよねぇ。
是非本場のマンゴーを味わいたいです!!

2008/02/04 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

はとち  

マンゴー、ぜひ食べてください!

mojaoさま、こんにちは~
>ネ甲と崇めてやまない
いやいやっ! 滅相もございませんっ!
わたくし、全くそんなたいそうな代物じゃございませんからwww
私も台湾好き仲間のお気に入り店をたくさんパクリまくりですよー
これからもご一緒に台湾小吃を満喫しましょうね♪
台湾マンゴーをオンシーズンにぜひ現地で召し上がってみてください!
これまでのマンゴー観が180度変わること、間違いなしです!!
私もマンゴーにまみれに、今年は7月に訪台の予定です。イヒヒー。
それと。鳳梨酥がお好きなんですね!
私に台湾を教えてくれた、いわば「台湾師匠」なる人がいるのですが、
彼女も鳳梨酥が大好きで、HPもブログも持っています。
HPの鳳梨酥データベースは圧巻ですよ~★
■うましうまも!
http://www.umashi-umamo.com/

2008/02/03 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。