Welcome to my blog

おかわり!台湾

 13回目の台湾旅行記 最強VS無敵@龍都冰果専業家編

2012年7月台湾旅行記

夏に台湾に来る目的のひとつが台湾マンゴーを浴びるように喰らうことだ。

085_20120815100330.jpg

龍山寺駅からすぐの龍都冰果専業家
お初です。
創立1920年、ってことは92歳!?

おやつタイムだったのでお店の外まで行列が。



トッピングが4種類選べる八寶冰が名物みたいですが、やっぱす


084x.jpg

芒果牛乳冰 120元

氷と練乳と愛文マンゴーの最強トリオ
写真に写ってる茶色い異物は、恐らくどっかから迷い込んだ紅豆さん

うまい、うますぎる
あぁ~台湾来てよかった!と思う瞬間。


ペロリと平らげ、後ろを見ると『無敵芒果冰』という看板が。

無敵?
今のが最強トリオじゃないのか?

龍都冰果専業家のカキ氷はそんなに量も多くないのでもう一杯いけるな。

っと再び行列に並ぶ。



087_20120815100357.jpg

ズザン!無敵芒果冰 150元

さっきの芒果牛乳冰にミルクプリンがトッピングされてるだけでした。
このプリンがね、やわやわフルフルで美味しかったけど、無敵じゃなくてもいいかな、ワタシ的には。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ






龍都冰果専業家
住所:台北市萬華區廣州街168號
電話:02-2308-3223

ranking08-002.gif

大きな地図で見る

二人以上でシェアしないと食べきれない大容量のカキ氷店が多いけれど、ここのは一人でも平らげられそうなサイズでした。

関連記事

 マンゴー カキ氷

0 Comments

Add your comment