Welcome to my blog

おかわり!台湾

 13回目の台湾旅行記 台北 ぷるぷるチキンの慶城海南鶏飯編

2012年7月の台湾旅行、お食い初めはコチラでランチ。


051x.jpg

慶城海南鷄飯

MRT南京東路駅から徒歩で5分もかからないと思います。




055x.jpg

オープンキッチンで外帶(テイクアウト)のお弁当をせっせこ作ってます。
紫のポロシャツのお兄さんがエンドレスでチキンをザクザクザクザクザク・・・・・・とひたすらカット。
ありゃ、コラーゲンで手がしっとり綺麗になりそうだな。




054_20120814181038.jpg

メニューはシンプル。
1號(チキン&ライス)と2號(チキン&ライス&おかず)
両メニューとも最近10元値上がりしたみたいです。

入口で注文したら、お金を払い、出てきたお皿を持ってテーブルのある店内へ。




053_20120814181023.jpg

入口脇にあるソースはセルフサービス。
左はネギ塩タレ、右はタイ風のホットチリソース。



スープもご自由にどうぞ。って感じで置いてありました。
この日は冬瓜入りのチキンスープ。




057x.jpg

お肉がもう、ぷるっぷるのしっっとりで柔らかっ!
初めて食べた食感というか、どうやったらこんなしっとりチキンになるのか不思議だ・・。
今までの鶏肉の概念が変わるウマさ。
ワタシはネギ塩タレをちょっとつけて食べるのが好きでした。


ご飯もチキンスープの味が濃厚に染みてて、うんまいだわ!
おかずはどれも薄味でチキンのウマさの衝撃にかすんでしまい、個人的には1號(おかずなし)でも良かったかなーっとも思いますが。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


慶城海南鶏飯
台北市慶城街16巷8號
電話:02-8712-1200

ranking08-002.gif

大きな地図で見る

土日休み、お昼時は行列必須です。


関連記事

 鶏肉飯

0 Comments

Add your comment