Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 再々台湾 新幹線編

ホテルからタクシーで高雄駅まで行き、新幹線発着の左営駅まではMRTで。

今年開通した高雄のMRT(KMRT)の路線図つきの地図が最新版の地球の歩き方にも載っていなかったので、すっかりMRTの存在を忘れていたのですが、地下鉄が出来て断然便利になりましたねー。

って開通前の高雄を知らないけどさ。

駅の公舎は、出来たばっかりなのに、雨漏りガンガンしてましたけどね。




074.jpg

ひかりタイプが無くなって、こだまタイプのみの運行になっておりましたが、時間はほとんど遅れてはおりませんでした。





075.jpg
無事に台北までの切符をゲットです!!

思えば、こんな天候でお客さんも少ないので自由席で全然OKでしたが、指定席を買っちまいました。。



081.jpg
切符の色といい、新幹線の色といい、マンゴーオレンジカラーの台湾新幹線。




あーぁ、MRT乗って色々高雄の街ち歩きするはずだったのになぁ~。(根に持つタイプ)



絶対今年中にリベンジしてやる!!!
じゃなきゃワタシ2009年を迎えるなんてできないわっ!!!

今ワタシを殺しても絶対に呪い出てやるわよ。。
今年本厄のお払い西新井大師でしたハズなのに・・!ムキー!!!ヽ(`Д´)ノ



086.jpg
サヨナラ、カオシュン。
そして、首洗って待ってろよーー!!コノヤロー





台湾の駅って日本の新幹線の駅みたいに駅弁屋さんとかないんですねぇ。
新幹線乗りながら、便當食べたかったなぁー。。


仕方なく、駅のセブンイレブンにて購入した


089.jpg

ワタシはドォーーンと排骨弁当




090.jpg

連れはさっぱりとビーフン





意外や(失礼)ビーフンは胡椒が効いててウマウマでした!
台湾のセブンなかなかやるわね~。
排骨のお肉はカシカシで衣ベタベタでした・・。
チッ! チョイスミスったぜ・・。




097.jpg
駅の本屋で買ったグルメ雑誌。


右は台湾の夏のおやつ本。
左は台北のMRTの路線沿いのお店を紹介した本です。
車内でこれをみながらめくるめく台北グルメへ思いを馳せます。




ところで、初の夏台湾。
マンゴー好きの私は、今回の旅行でマンゴーを浴びるほど食べるつもりだった。

なのに悲しきかな、台湾の初マンゴーは・・




095.jpg
ハイチュー 10元(約35円)


台湾限定味。
ライチ味も食べましたが、マンゴー味の方が個人的に美味しかったのでお土産にいっぱい買いました。
ばら巻き土産に最適かと。





094.jpg


北上するにつれて空がだんだん明るくなってきました。




つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。