Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 11回目の台湾旅行記 小上海編

台湾に来たら、やはり小籠包は食べタイワン。

今回は小上海へ。
最寄り駅はMRT文湖線の中山國中駅ですが、歩くと遠いのでタクシーで。


693_20120324113432.jpg



小籠包と小菜のキュウリ、あとビール!ってオバチャンにオーダーを言ったら、ビール置いて無いそうな。
ガビーーン・・。
道路挟んだ向かいにファミマがあったので、ひとっ走り買いに行くことに。

戻ってきたら、既に蒸篭が。早!!



696_20120324113441.jpg

小籠湯包 120元

冷めるの早いな~・・
ワタシがビールを持って戻ってきたときには若干冷めていた。
アツアツ食べたかったなぁ~・・。
酒飲みの方は、予めお酒を用意して入店しましょう。
持ち込みはOKみたい。許可はとってないけど特に何も言われませんでした。

そして、ここの小籠包ホタテの出汁が効いてるってどっかで読んだんだけど(台北ナビだったか)効いてたっけかなー・・??
いや、美味しいんだけどね。
湯気もごちそう。ってホンマやね~。




page2.jpg


排骨はちょっとベタついてて、いまいち。
キュウリなどの小菜は40元。

基本的にワタシたちは夜ゴハンは酒を飲むのでゆっくり食べたいんだけど、ここはそういった感じじゃなくて、サクっと食べて帰るみたいなお店みたいですね。
閉店時間も21時と早いし、20時くらいで小籠包のおかわり頼んだら、もう品切れと言われてしまった。。





701_20120324113454.jpg

代わりに菜肉蒸餃 120元

サッパリしてます。
小籠包の方が断然美味しい。

あー、アツアツ小籠包食べたかったな~(しつこい)




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ



そして今思うとなぜここで麺類を食べなかったのかギモンなんだが。
小籠包が売り切れと言われた後も続々とお客さんがやってきて、みんな何食べるのかな~って思ってみてたら、麺類食べてたんですよねぇ。

ちょっと心残りな夕飯になってしまったので、次回ランチにでもアツアツ小籠包と麺類のリベンジを。


小上海
住所:台北市松山區民生東路四段62號
電話:02-2718‐5783

ranking08-003.gif

大きな地図で見る

松山空港から近いので、帰国の前に「最後にひと蒸篭!」って場合にもいいっすね!


関連記事
スポンサーサイト

 小籠包

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。