Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 台湾土産 化粧品編

先日台湾に行っておりましたー。
今回、初の家族de台湾、2泊3日の弾丸でワタシは完全にガイド役でしたが、天気が残念な感じで・・。
満足してもらえたか若干不安ですが、ワタシ的には十分でランタン上げたり、猫空のロープウェイに乗ったり満喫して参りました。


さて、1月で買った台湾土産の紹介でも。

つっても。もう、しつけーよ!ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、阿原肥は訪台のたんびに買っているお店です。
今回は固形石鹸が底をついたので補充。



876.jpg



阿原には色んな種類の固形石鹸があり、多々使用しましたが、正直使い心地や洗い上がりの違いはワカリマセン!!!
それでも使ったことのないモノを購入。

間違って食べても大丈夫なくらい(だからつって食べないで下さいヨ)スーパーナチュラルな阿原の石鹸を使い出して一番感じたのは、吹き出物が出来にくくなったこと、肌の調子が安定していること。
妙齢の女子たるもの、色々とお肌に来ちゃうじゃない?
でも阿原を使い出して以来、それが無くなったのよ、奥さん。
もちろん個人差がありますし、漢方っぽい香りが苦手という方もいらっしゃるかと思いますが、ワタシ的にはこれ以上の石鹸は今のところございません!






そして遂に手を出したSK-2。
SK-2とかドモホルンリンクルとかって無縁のモノだと思ってたのになぁ・・(遠い目)
高校野球がお兄さんの世界だったのに似ている?



879.jpg

日本で買うと80gで15000円するのですが、ワタシは台北へ向かうチャイナエアラインの機内免税販売にて購入しました。
ちょうどチャイナエアラインで免税品10%オフキャンペーンをやっていたので、なんと米ドル101$でした。(日本の約半額??円高ブラボー。)

日本ブランドの化粧品も台湾で買った方が安いモノ(ルナソルとかシュウウエムラとか by mojao調べ)も多々あるので、是非欲しいモノや常用品のある方は台湾の百貨店や免税店をチェケラしてみてくださいましー。
謎なんだが、日本の免税店よりも台湾の百貨店の方が安い場合もございますよ。(ちなみにワタシの買ったモノには『Made in Japan』との記載がございました。)



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。