Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 11回目の台湾旅行記 四川で台湾会@川妹子

皆さま、ご覧になりました?




ワタシは出勤前の身支度中にベランダから見上げたら、意外にもキレイに見えたので慌ててカメラカメラ!!っと。
もっと前もって準備して撮ったら良かったなぁ・・。





1月の台湾旅行記の続きです。

この日の晩餐は同時期に訪台されていたnikoさんご夫妻とご一緒させていただくことに。
お店はnikoさんにご紹介&予約していただきました!ありがとうございます!!


803.jpg

川妹子

さすが!辛いモノ好き、そして台湾マイスターのnikoさんのご紹介だけあって、すんげーうまかった!!

いただいたモノをご紹介。
店員さんには水煮牛肉をオススメされたんですが、恐ろしく辛いらしいのでパス。



787_20120112204804.jpg

蒼蠅頭(右)180元 と 空芯菜(左)(値段失念)

ニラハエアタマをこの間、家でも作ってみたんだけど、ニラの種類が日本のと違うのか、火力のせいなのか全く別物に。。
ニラがこんな風にシャキシャキにならなかった。。




790.jpg

麻婆豆腐 160元

白飯がススム、濃い目の味つけでうまかったー。




793.jpg

宮保蝦仁 320元

ニンニクが効いてて、これもビールがススム味!
殻ごとバリバリ・ムッシャムシャいただけます。



789.jpg

ワタシが一番気に入ったのが、老皮嫩肉 180元
卵豆腐を揚げてから煮込んだモノです。
豆腐がモッチンプリン!としてて美味しかったー。




798.jpg

干扁四季豆(奥)180元 と 蒜泥白肉(手前)180元

大好きな蒜泥白肉。
こちらのは、かなりニンニクガッツリ!濃厚ダレでした。


うちらが去年の夏に訪れたKiKiの元シェフがやられているそうで、KiKiと雰囲気とかメニュー構成とかが似てるかな。
でもKiKiより価格は1割くらいは安いと思います。
そして、辛さはKiKiよりマイルドかな。
なので、四川好きだけど、激辛はちょっと・・というワタシみたいなソコのアナタにもピッタシ!!

やっぱり人数が多いと品数が食べられて嬉しい!!!
nikoさん&旦那様、この場を借りてありがとうございましたー。
絶対また来たい!!


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ



川妹子
住所:台北市大安區忠孝東路四段216巷19弄6號

↑移転しました
移転先:台北市大安區光復南路240巷52號
電話:(02)2721-6950
営業時間:11:40~14:00 17:20~22:00
ranking08-001.gif

大きな地図で見る






関連記事
スポンサーサイト

 四川料理

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。