Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 11回目の台湾旅行記 タイ飯&猫カフェ

GWも終わりですなぁ・・。
昨日は10年来の友人の結婚式でした。
いや~、花嫁さんってやっぱりキレイね。
いつもの友人の姿とはまた違った美しさで惚れ惚れしてしまいました。



では、台湾旅行記の続きです。



朝食後、この日は、坪林の坪林茶業博物館へ行こうと、MRT淡水線の終点駅である新店駅まで行って、そこからバスに乗って行く予定だったんですが、新店駅に着いたら、バスがあと2時間も来ない・・!

ぶはっ!!なんて予想Guy!!


すごすご退散してきまして、雨もけっこう激しく降っていたため街歩きは断念し、以前から行ってみたかった猫カフェへ行くことに。


台電大楼駅で降りて、師大夜市方面へテクテク。
カフェに行く前にランチを。


601_20120112185627.jpg

タイ料理屋の泰風小館へ。
ランチタイム終了後に撮ったので暗くてスイマセン・・。



勝手に店先のオープンキッチンでランニング姿のオヤジが鍋振ってるようなお店かと思ったら、意外にも(失礼)こ綺麗なお店でした。
今思えば、公館夜市付近にある泰国小館と勘違いしてたわ。テヘ。
いや、ソチラにもランニングオヤジがいるかどうかは知りませんけどね?


台湾でエスニック料理を食べるのは初めて。
漢字メニューからタイ料理を推測するのは難しい・・。
悩みに悩みまくって


593.jpg

滇式椒麻鷄腿飯 120元

滇式の意味がわからなかったけど、椒麻鷄腿飯が鶏肉ゴハンだと推測した!え?誰でもわかるって?
酸っぱくて甘辛いスープに浸った鶏の唐揚げのゴハン。

鶏肉はしっとり柔らかくてサクサク。うんまい!オレグッチョイ!
付け合せのおかずも美味しかった!

しかし滇式って今ググってみたが、雲南風ってこと??タイじゃねーの!?


泰風小館
住所:台北市大安區浦城街13巷18號1摟
電話:(02)2363-1165

ranking08-002.gif

大きな地図で見る





食後は猫カフェの老舗?極簡cafe
前から猫カフェってやつに行ってみたかったのですよー。



page_20120112183833.jpg


アタクシ、犬派を自認しておりましたが、すっかり猫好きになりました。


304_20120112184345.jpg

一番可愛かったコヤツ。
毛並みが他のネコよりふわふわと柔らかくて甘えん坊。(まだ若造だったのかな)
スリスリとワタシのところに寄って来たので、首の下をコチョコチョしたら、気持ちよすぎたのか、舌をペロっと出したまま白目剥いて昇天してしまいました。。
ブッサイクで愛しいわ。




kako-TMFTxA2Cf2YoCLAF.jpg


その後爆睡。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ



ワタシが座った窓際のソファー席がよかったのか、たまたまなのか、やけに猫にモテて楽しかったなぁ~。
色んな猫が横に座ってきたり、膝の上に乗っかってきたり。爪でタイツ引っかかれて穴開けられてみたり。

いや~、気ままな猫たちに癒された2時間でした。


極簡 cafe Minimal Cafe
住所:台北市泰順街2巷42號
電話:(02)2362-9734
営業時間:12:00~02:00
定休日:年中無休
最低消費:90元

ranking08-002.gif

大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

 cafe&茶藝館

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。