Welcome to my blog

おかわり!台湾

 10回目の台湾旅行記 TEMPUSの朝食編

kako-6EYEOG3phRlaoMx8.jpg

先日、北海道に旅行してきました。
念願だった旭山動物園、いや~、楽しいわ。
人気があるのも納得デス!

寒い地域に住む動物が多くいて、白くまクンも可愛かったんだけど、個人的にはユキヒョウの美しさに感動。

そして、旭川で食べたジンギスカンが旨すぎて・・涙
成吉思汗 大黒屋 というお店デス。
旭川に行かれましたら、是非食べてみてくださいませ!



さて、7月の台湾旅行記のつづきです。





page1x.jpg


永豐棧酒店 TEMPUS HOTELの朝食は、日差しの入る明るい部屋でのブッフェスタイルです。
台湾のホテルってけっこう地下や窓のない部屋での朝ごはんって場合もあるからね。
噴水の水しぶきが見えたり、キラキラした午前の光の入る部屋で食べる朝ごはんは、うんまいな。


お味もなかなかでしたヨ。
ちゃんと美味しい、やっつけ感のないキチンとした朝食でした。


ここのホテル、アジア圏以外の方をけっこう見かけましたが、欧米の人って朝からスモークサーモン食べるの当たり前なのかなー。
ちょっといいホテルに行くと絶対置いてあるよね?
ワタシもサーモン好きだから、あると食べちゃうけどさ。
ワタシ的には勝手に夜のオードブルなイメージが・・。
白ワイン、プリーズ。


ここのホテルの従業員は本当によく教育されいているようで、皆さんにこやかで優しいです。
エスプレッソマシーンの前でオタオタしてたら(バーサンなもんでメカに弱い・・)、すぐに淹れ方を教えにすっ飛んで来てくれたり、食べ終わったらほどよいタイミングでお皿も下げてくれたり。
いや、ほら、こちとらまだ食べてるのに、怖い顔でこっちが食べ終わるのを、ジーっと待ち構えてたりする人とかもいるじゃない?


あ、ちなみにこちらのお粥は台湾のホテルの朝食によくある白粥ではなく、出汁で炊いてる香港風でしたヨ。
ワタシは食べなかったけど、連れはおかわりまでして食べてました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


しっかり朝食を食べて、憧れの土地へ向かいます!

関連記事
スポンサーサイト

 台中 ホテル

0 Comments

Add your comment