Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 TPE-Free

台湾へ行っておりましたー。

旅行記は別の機会に書くとしまして、今回大変便利に思ったのが7月からサービスが開始されたばかりのTaipei Free臺北公眾區免費無線上網。(歩く台北Blogのコチラに詳細が書いてあります。)

MRT各駅などで無料でインターネットができるWiFiサービスでして、ワタシは到着後、松山空港で登録しました。
国際線ターミナルの隣りにある国内線ターミナルにある「旅客服務中心(インフォメーション)」で登録できます。(国内線の方じゃないとやってくれない)
パスポートとメールアドレスを提示すれば、即刻手続き完了。インフォメーションのオネイサンは日本語OKです。
あとは、TPE-Freeというネットワークを選んで、IDとなるパスポート番号とパスワードとして生年月日を入力すれば、インターネットに繋がります。




ワタシは持参したiPod touhで、MRTでの移動中、お店の情報を調べたり、なでしこJAPANのニュース読んだり。

MRTの移動中は回線が途切れてしまいますが、駅に着くと繋がります。
いちいちログイン画面が出るのはわずらわしいけど、けっこうサクサク動くし、何より無料ですので、台湾内で使える回線を持っていないワタシみたいな旅行者の移動中のインターネット利用にはぴったりじゃないかと。

ホテル内もWiFiが普及してるし、台湾って便利だわー。

今は、MRT駅構内などの屋内の一部限定のようですが、10月からは台北の街中でも使えるようになるみたいなので、ますます便利になっちゃうわー。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


スマホやタブレットをお持ちの方は是非お試しをー。



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。