Welcome to my blog

おかわり!台湾

 9回目の台湾旅行記 米朗琪咖啡館を確認編

最終日の朝ごはん。
珍しく連れが、「Melange Caféのワッフルが食べたい!」と主張しまして。
4月のソウル旅行より若干ワッフル狂と化していた我々。
2年前に食べた時にうまかった!感動した!!米朗琪咖啡館 Melange Café。
先日食べた、Chez moi Café 來我家吧訪問記事)、ソウルのワッフルの名店、BEANS BINSとどっちが旨いか、再び食べて比べてみよーじゃないかと!


午後や夜には常に長蛇の列が出来ているので、朝の10時過ぎにお店へ行って「ワッフルが食べたい」とお店のオネイサンに伝えると隣りの隣りのお店へ連れて行かれる。



194_20110620220924.jpg

米朗琪咖啡館 Melange Café

なんと!2号店が出来てました。



191_20110620220932.jpg

1号店より、窓からの光が差し込んで明るくて気持ちいい。




198.jpg

冰滴珈琲 130元

やっぱり水出しコーヒー。
コーヒーの美味しさはBEANS BINSより圧倒的にコッチ!



202_20110620220950.jpg

草苺奶油鬆餅 140元


食べる前は圧倒的に米朗珈琲館の勝利だろう!と思っていたんですが!
おっと?ワッフルの生地自体は、Chez moi Café 來我家吧の方がサクサクしてて美味しかったかも?
米朗珈琲館はどっちかっていうとホットケーキっぽい??焼きが甘かったのか?
そしてやっぱりBEANSBINSのふわふわと軽いワッフルはちょっと別格に旨いかも。
粉モノでは台湾の絶対的勝利だと思っていたのに・・・!!

なぜかちょっとショック。。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


でも居心地のいいカフェなので、今度はサンドイッチを食べに来よーーっと。



米朗珈琲館
住所:台北市中山區中山北路二段16巷23號
電話:02-2567-3787
営業時間:平日7:30~22:00 休日10:30~22:00

http://www.melangecafe.com.tw/
ranking08-003.gif

大きな地図で見る




関連記事

 cafe&茶藝館 台北

2 Comments

penko  

mojaoさん、こんにちは。初めてコメントします。今月、初台湾旅行に行くのでお土産や美味しいお店が知りたく色んな方のブログを拝見させていただいていて、その中でもこちらのブログが写真も文章も一番好きです‼
私も台湾旅行にハマりそうな予感でイッパイです。
素敵なブログ、これからも読ませていただきます☆
あっ、私の職場は池袋なのでもしかしたらmojaoさんとすれ違ったりしているかもと思ったりして~♡

2011/08/09 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

mojao  

penkoさまへ

こんばんわ!
訪問&コメントありがとうございます!!!

>その中でもこちらのブログが写真も文章も一番好きです‼
> 私も台湾旅行にハマりそうな予感でイッパイです。
> 素敵なブログ、これからも読ませていただきます☆
いやいや~、これ以上のお褒めの言葉はございません!
penkoさんのお言葉、完全永久保存版として日々の励みとさせていただきます・・涙
こちらこそ、こんなテキトーブログを読んでいただきありがとうございます!!!

> あっ、私の職場は池袋なのでもしかしたらmojaoさんとすれ違ったりしているかもと思ったりして~♡
マジっすかーーー!完全にすれ違ってますね、こりゃ。
う~ん、なんだか不思議な感覚ですね!!池袋歩くのも緊張しちゃう~ww

今月初台湾ですか!
どこら辺に行かれるのかしら?
是非楽しくて充実した旅になりますように~。
そして台湾を好きになっていただけたら嬉しいです~。

2011/08/09 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment