Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 9回目の台湾旅行記 統帥大飯店

暑いですねぇ。
こりゃぁ、台湾を凌ぐ暑さじゃぁございませんか?




こんな本を見つけたので楽天で注文してみました。




この間のGWに急遽台湾へ行ってきました。
いつもはGWなんて高いし混んでるしで、海外どころか旅行にすら行かず、ひたすら部屋で体育座りがお決まりだったんですが。
慌しく決行したので、あまり下調べできず、新しい開拓もあまりせず・・ですがお付き合いいただければ。


羽田便が取れなかったので、成田からいつものチャイナエアラインで、ぴやぁ~っと桃園空港へ。
その後、タクシーにて台北駅へ移動して、花蓮へ移動。


015_20110524181135.jpg

念願の太魯閣号!!

人気のため週末などは予約必須というタロコさん、この日は土曜日だったのと旅行の初日に花蓮への移動だったので、ワタシは旅行代理店に頼んで予約・EMSで切符を日本まで送ってもらいました。
台湾在住のお友達がいたら、いいんでしょうが、そんな素敵なお友達がいないワタシがお願いしたのが、旅々トラベル
切符代に手数料15%で手配してもらえました。(プラス送料)
迅速・丁寧だったので機会があったらまたお願いしたいと思ってます。



鉄道の旅のお楽しみっつったらアータ、お弁当、便當ですねー。
初便當。

021_20110524182159.jpg

炊き込みご飯+排骨+煮卵 100元
ふぉーーー!う・ま・そ・う!


しかしですね・・台北駅のホームで電車を待っている間にウカレポンチなワタシは割り箸を紛失したらしく、いざ食べよう!としたら箸がない!!!
しばし、呆然とおあずけを喰らっていたんですが、連れの鞄の底にどっかのお店でもらってきた割り箸が奇跡的に入っていて、無事にありつけました。(こんなときの執念に我ながら慄く)

おあずけを喰らった分、より!うまさ倍増!
排骨もしっとりと柔らかくて、味付き煮卵も炊き込みご飯風なお米も水菜みたいな漬物も、全部うんまい!
便當食べるために電車の旅に出掛けてしまいそう・・。
むっさむっさ喰らって、お昼寝してたらあっという間に花蓮に到着しました。



034.jpg





花蓮のお宿はクチコミの評判が良かったので統帥大飯店にしました。
花蓮駅からタクシーで10分くらい?



040_20110524183003.jpg




038x.jpg




039x.jpg



このホテル、花蓮では決して安いホテルでは無いと思うんですが、古いせいか、いくら冷房を入れても除湿がされないのでけっこうモワっとしている。。
あと、部屋に金庫が無いのがちょっと×ね。
でも繁華街に近いので、市街地歩きは徒歩圏内。
フロントは、チェックイン時などのお約束の日本語が通じる程度でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


042_20110524183624.jpg

ホテルのキャラクターなのかポケットティッシュに原住民のタイヤル族の(かな?)コワカワイイ絵柄が。

ホテルに花蓮市内の地図があって、そこにおすすめのお店や飲食店が集まっている通りなどが記載されているので、便利。
それでは街歩きにでかけまひょー。

関連記事
スポンサーサイト

 ホテル

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。