Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ソウル弾丸旅行記 明洞de定番編

4月に約2年ぶりにソウルへ行ってきました。
過去2回は女友達と。
今回は初ソウルの彼氏と。
なので、今回は化粧品やエステはセーブして、『食』一筋で!
(いや、ホントは化粧品も買ったけどね?)


韓国料理やマッコリが大好きなくせに、ソウル旅行をなぜか渋っていた彼ですが「韓国はマッコリが100円で買えるんだよ!」というワタシの言葉にソウル行きを決意。
酒税の関係なのか?韓国のお酒はチャミスルもマッコリもびっくりするくらい安いのですよ。
酒飲みにはたまりまへん。


ワタシは3回目のソウルですが、まだまだソウルトーシローなので、ホテルはソウルいち(?)の繁華街、明洞エリアで。
トリップアドバイザーのクチコミでも1位で、ロッテデパートの真向かいにあって地下鉄の乙支路入口駅から徒歩3分ほどという立地バツグンのイビス・アンバサダー明洞にしました。



096.jpg




022_20110518224218.jpg

ダブルの部屋は決して広くないですが、コンパクトにまとまっているので特に不便は感じない。
部屋にミネラルウォーターは置いてありませんが、各階の廊下に浄水器や製氷機があります。



024_20110518224300.jpg

部屋にバスタブはありませんが、ソウルにいてホテルで寛ぐなんてこたぁ想定してないので、没問題。
でもホテルの最上階に大浴場があるので、ゆっくりお風呂に浸かりたい人もOK。
ワタシは利用しなかったけど、スポーツジムとかもあるみたいです。

部屋の小さな窓からは、ソウルタワーも見えたけど、窓が鳥のフンまみれで写真撮る気起こらず・・。
フロントも日本語がバッチリ通じるし、ちょっとしたお願い事もスマートに対応してもらえました。

無料で使えるPCも3台設置されてます。
とにかく立地重視の人にはピッタリなホテル。



ホテルでの写真撮影もそこそこにしてランチへ。
ソウルの記念すべき一食目は、やっぱりあすこへーー。

明洞にうまいモノ無し!なんて言われるけれども

いいえ!あります!明洞餃子

お昼のピークを過ぎた時間に行ったのに、地元の人が長蛇の列を作っていました。
でも開店が早いので、すぐ座れた。


201_20110518232241.jpg

前回のソウル旅行で食べて感激したマンドゥ(蒸し餃子) 左
2年前より1000ウォン値上がりして8000ウォンになっちょりましたが、薄皮にジューシーなお肉の餡、ニンニク効き効きで相変わらずうんみゃい!

カルグクス 右
ワタシが歳とったのか(?)ちょっとオイリーに感じたけど、喉越し最高のうどぅん!これもうまーーい!

連れも早速、明洞餃子にノックアウト!
「ソウルのレベル高いー!次も楽しみーー♪」ですと。しめしめ( ̄ー ̄)

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。