Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 初香港・澳門旅行記 モッチリ唯一麺家編

kako-OFrUIhNJJQ1rCvs2.jpg

週末四国の高知・松山・高松に行ってきました。
魚も野菜も果物も、何より酒が美味しくて(呑みすぎ注意!)歴史ある建物も長閑な風景もたくさん残っていて、大好きな四国。
2度目の四国でしたが、いつか本気で住みたい地です。





香港旅行記ラストです。(やっと・・)
飛行機が午後なので、最後にブランチを。

香港女子的裏グルメ』を見て行ってみたかった唯一麺家へ。



564_20110518211849.jpg


街中の食堂みたいな雰囲気ってか、まんま街中の食堂で、愛想の悪いオネイチャンに怒鳴られながら注文。
(別に怒られてるわけじゃないだろうけど、はー!香港の人って怖いよぅ・・!)




563_20110518211835.jpg

浄水餃 23HK$

スープ餃子です。

台湾と違って香港はどこもけっこう味がしっかりしているように思う。
こちらのスープも見た目通りかなり濃厚でしっかりした味。
餃子も大き目サイズだし、皮も厚めでもモッチリモチモチしてて具も満載なので、かなりボリューミー。

食べてる間にも次から次へと地元のお客さんがやってくるので、人気店なのは間違いない!
メニューは豊富でした。


558.jpg




これで、香港・澳門旅行記は終わりです!
初めての香港は、美食と買い物の街、という旅行前の印象は旅行後も変わらず。
楽しい街なのは間違いないんだけど、ワタシは長閑で優しい台湾の方がやっぱり落ち着くんだなー。

でもまたいつか行っちゃうと思うけど。

次は4月のソウル旅行記です。




関連記事
スポンサーサイト

 餃子&ワンタン 香港

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。