Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ソウル土産 ムートン@光熙市場

ソウルは買い物も楽しい場所なので、ワタシはいつも特大のトランクで行きます。
大型スーパーのロッテマートでは、連れも嬉々としてお菓子やマッコリ、韓国食材を大量に買ってました。

前回のソウル旅行で預け荷物の重量制限オーバーでTOO HEAVY のタグをつけられた上に機内持ち込みの手荷物も特大だったmojaoさんは今回食材や化粧品関係は控えめにしてトランクのスペースをこやつのために確保。




014_20110423200835.jpg

今回の旅行ではムートンのジャケットを絶対買う!と決めていたのです!!

レザーアイテムの宝庫市場、東大門の光熙市場にあるH.S(ヒョンソン)で買いました。
皮はスペインから輸入したものを使用しているとのことで、質感もしっとりとしていて、毛皮部分もツヤツヤふわふわで毛並みもうつくしー。
肩周りなどのサイズもワタシにちょうどよくて、着心地も軽くてちょっと正直ビックリ!(ムートンって暖かいけど重たいイメージでした・・)
もちろん皮独特の臭いなどもありませんよ。

最初にH.Sで見たあとに、他のお店も色々と見て廻ったんだけど、やっぱり着心地や品質ではH.Sのものが抜きん出ていると感じたので、値段は他のお店よりちょっと高かったけど、予算内だったので即決!

これで寒い冬になるのも楽しみ~になりました。
(今度の冬、暖冬だったらどうしましょ・・)

前回の2年前のソウル旅行の際に光熙市場で買ったシングルライダースのラムジャケットも現役バリバリで愛用中。
着てるうちに柔らかくなって、ワタシの体にしっくり馴染んできてます。
レザーアイテムでは梨泰院にも革製品のお店がいっぱい集まっているので有名ですが、ジャケットやコートを買うならワタシは絶対に光熙市場オススメします。

光熙市場で売ってるのと同じものが1,5倍くらいのお値段で梨泰院で売ってたりもしますのでね。
梨泰院の方がゆったりお買い物できますし、バッグや靴などのアイテムは光熙市場ほとんど無いので、時間があれば光熙市場と梨泰院、両方見たら間違い無し!

光熙市場なら、恐らくラムレザーのジャケットで¥15000前後、ムートンなら3万円台からで買えると思います。
革製品買うならソウルでドゾー!


光熙市場
住所:ソウル市中区新堂洞777 光熙市場
営業時間:21:00~翌17:00
休日:土曜17:00~翌21:00


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。