Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ソウル弾丸旅行 ふわふわワッフォー@三清洞編

まだ5月だってぇのに梅雨入りっすかー。
雨の日って、会社に履いていく靴に困ります。
ワタシの職場は服装はわりと自由なのですが、長靴履くほど大雨じゃないけど、革靴はちょっちゅねぇ・・という感じで毎朝玄関で悩む日々です。



ソウル旅行記のつづきです。

景福宮の敷地の中にある国立民俗博物館側の出口から出ますと、三清洞はすぐですね。
三清洞は東京で言うと、代官山みたいな感じ?



kako-UL90JqhMzqQ2qtZq.jpg

オサレなカフェや洋服屋さん




kako-zpfDnnnoTwpOlmav.jpg





kako-WwkerReO8ArISNjX.jpg

アクセサリーショップが並んでます。

↑のAccessory kitchenというアクセサリーショップ。
ディスプレイも可愛くて、値段も手頃。

ワタシはピアスを4個買いました。
狭い店内は韓国女子で賑わってましたー。



そして、三清洞で是非とも行きたかったお店がありましてー。

kako-F5GRJn62xaxa0kXa.jpg

BEANS BINS

お店の入口脇にポスターがデカデカと飾ってありますが、ワッフルのお店です。
今ソウルはカフェブームらしく、ワッフルやパンケーキが美味しそうなオサレなお店がいっぱいあるのです!
その中でもこのBEANS BINSはワッフルブームの火付け役のような元祖のお店のようです。


最初に席をキープしてからカウンターで注文。
レシートに番号スタンプが押してあって、ワッフルが出来上がったらその番号がデジタル掲示板に表示されて取りに行くシステムとなっちょります。
なので韓国語がわからなくてもケンチャナヨ~。




kako-gVblRxjrCZ5LqWQP.jpg

ハーゲンダッツのアイスクリームをトッピングしてくれるコンビネーションワッフル(コネスト記事参照)も気になりますが、メニューに載っていた写真にヤラれて、季節限定のイチゴのワッフォーにしました!

このボリューム!!

クリームは軽めで甘さ控えめ。
ワッフル生地も他で食べるワッフルとは全然違って、ものすっごくふわっふわ。
そしてイチゴがびっくりするくらい甘い!!
生なのにナゼだ!韓国のイチゴの品種は日本のと糖度が違うのか!?

あぁ~幸せ~。イチゴ大好き~
見た目のボリュームに反して生地が軽いせいか、彼氏と奪い合うようにしてあっという間に平らげました。


好みの豆から選べるコーヒー2杯とセットで18000ウォンでした。
しかし、噂には聞いていたが、韓国のコーヒーはうぅっっすいのぉ・・。


Strawberry02.gif Strawberry02.gif Strawberry02.gif Strawberry02.gif Strawberry02.gif Strawberry02.gif Strawberry02.gif Strawberry02.gif Strawberry02.gif
BEANS BINS 三清洞店
ソウル市鍾路区三清洞62-26
電話:02-736-7799
営業時間:11:00~23:00

http://beansbins.com/



関連記事
スポンサーサイト

 cafe&茶藝館

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。