Welcome to my blog

おかわり!台湾

 香港土産 Jenny Bakery



噂に聞いていて、絶対買おうと目論んでいたJenny Bakeryのクッキー。(写真は4MIX)

尖沙咀にあるCke重庆站購物商場の中にあるお店で買いました。
お店もフロアの奥にあってわかりずらい上に、ウィンドウにも一切見本などが無く・・。
4MIXと8MIX、両方買ったと思っていたのだが、帰国して開けてみたら両方4MIXだった・・。ホワ~イ??


最初の1枚をつまみ出すのを難儀するくらいギチギチに詰まっている。
ホロホロと口の中でほぐれるバターたんまりのサクサククッキー。
ハイカロリーなのはわかっているが、もうひとつ、もうひとつ・・とやめられない、止まらない。
茶色いコーヒー味のクッキーが特に好き。



季節ごとに変わるらしいテディベアが描かれた缶もちゃんと再利用。


001_20110316195346.jpg


ワタシはシュシュやヘアゴムを入れてます。




関連記事
スポンサーサイト

 香港

2 Comments

niko  

香港☆最高

こんばんはー!
ジェニーのクッキー、すごく香港らしい1品ですよね~。
缶、カワイくて捨てられないんですよねw
ウチにあるのも同じ柄だと思ったら、同じような時期に行ったんでしたよね。
缶を開けた時の香り…ここだけのモノです。
8MIX残念!次回、ですね☆

飲茶も楽しまれてましたな~~ww
あそこのお店も広々で気分良いですよね。
ワゴンを見て選べるから、またテンションも上がるし。
牛乳プリンの揚げたの…あれも香港ならではの一品w
蓮香樓、行きましたよー。
朝の蓮香樓の店内、かなりディープでやんしたw

2011/04/26 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

mojao  

nikoさまへ

クッキー美味でしたー。
次回香港に行く機会があったら絶対8MIXもぉーー!!

そして念願の香港飲茶デビュー果たせました~!
nikoさんの記事を拝見してずっと行きたかったお店でしたので、マネっこさせていただきました。
アレもコレもと欲張って食べたくなりますね。

蓮香樓行かれましたか!
やはしディープでしたかー。
オジちゃんに混じっていつかワタシもー。

2011/04/29 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment