Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 初香港・澳門旅行 許留山&お約束絶景編

東京は暖かかったり寒かったり。
周りは風邪をひいたり花粉症やらで調子が悪そうなんですが、ワタシは花粉にも風邪菌にも嫌われてる模様でいたっていつも通り。

「台湾は最高気温28℃だってよぉ~」

と連れが教えてくれました。
あー、暖かい台湾へ行きたい!


9月の香港旅行の続きです。


本当は、着いたらすぐにリッチなホテルのアフタヌーンティーに行きたかったんだけども(香港はイギリスの統治下にありましたからね)チェックインに時間をとられてしまい断念。

レートが良い重慶マンションで両替を済ませたら


075_20101016151608.jpg

香港スイーツ。
許留山香港の至るところにある、スイーツのチェーン店です。
赤と金の看板がいかにも中華!




067_20101016151536.jpg

楊枝金撈 HK$30

勝手にワタシが香港スイーツの代名詞だと思っていた楊枝甘露をまんずは食べてみたかった。
楊枝甘露はマンゴーピューレの中に、ポメロというグレープフルーツとか八朔みたいな柑橘系の果物の果肉とタピオカが入っているデザートです。




073_20101016151555.jpg

原隻木瓜雪蛤膏 HK$30

半分に切ったパパイヤにココナッツミルクとゼリーみたいな果肉みたいなものが入っている。


どちらもサッパリしたデザートなので、あまり腹には溜まらず。
夕飯までもつか、心配だけど、とりあえず出発。




098.jpg

天星小輪スターフェリーに乗って、尖沙咀から対岸の中環へ。
日も暮れて、段々とイルミネーションに明かりが灯ってきております。




103.jpg




スターフェリー乗り場の近くにある、15系統バスの山頂駅行きに乗って、ビクトリアピークへ。
ビクトリアピークへはピークトラムというケーブルカーに乗っていくのが観光の常で、ワタシもトラムに乗る気マンマンだったんですが、このバスはズンズンと山を進んで山頂まで行っちゃいました。

ま、いっか。


172_20101025160328.jpg

さらに、ピークタワーのエレベーターに乗って屋上まで行くと。




142_20101025160511.jpg

1000000ドルの夜景です!

ワタシの下手クソな写真じゃ、ちっとも素晴らしさが伝わんないんですがね。

屋上の手すりの最先端は人でごった返しております。
負けじと、ズリズリ割り込んでベストポジションをキープ!
20時になると始まるシンフォニーオブライツを待ち構えてたんですが、いざ始まると遠すぎてよくわからん。。
でもずーーーーっと眺めてても飽きない景色。



帰りもディズニーランドのアトラクション待ちばりの待ち時間で念願のトラムに乗って帰ります。

腹ペコで若干イライラ・・。

つづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

 香港

- 2 Comments

うさぽん  

香港旅行楽しんでらっしゃいますね!?

はじめまして!前から楽しく拝見させていただいてまして、台湾旅行の時はとても参考にさせていただきました。多謝
ところで香港、かの有名なタイガーバームガーデンには
行かれましたか?気になるところです(笑)
行かなきゃ判らぬキッチュな園
さて今回香港に到着して早速許留山に行かれたとは流石でございます!で、原隻木瓜雪蛤膏召し上がったんですね?
すごい!雪蛤膏って蛙の脂肪、卵管の干したのを戻したりして処理した物で、漢方薬の一種、美肌にとっても効果があるんですって!
なんだかとっても高級食材みたいで、私は一度も食べた事なかったのですが、結構お手軽なお値段でいただけたのですね?是非とも次回はトライしてみます~!
又香港旅行のUP楽しみに待ってます

2011/03/06 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

mojao  

うさぽんさまへ

こちらこそはじめまして。
以前より訪問していただいていたようでありがとうございます!

お土産に小さいバームは買ったのですが、タイガーバーム園ならぬ場所があるのですか!?
それは知りませんでしたぁ・・!
園内にいたら鼻づまりもスッキリしそうなイメージです。。

そ・し・て!
雪蛤膏はカエルだったのですか!!
ワタクシ何も気にせず食っとりましたぁーー。
漢方で美肌に良いとなるともっとありががって食すべきでした・・。
しかしえらく安かったのですが、香港だとメジャーなモノなんでしょうかね。
それとも雪蛤膏風ってことだったのか・・
うさぽんさん、今度香港行かれた際には解明お願いします。

2011/03/09 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。