Welcome to my blog

おかわり!台湾

 6回目の台湾旅行記 東一排骨編

やる気のあるうちにサクサクといきまーす!!


最後の朝となりました。

さて、何を食べるか。

排骨大王が美味しかったから、別の排骨へ。


202.jpg

東一排骨



開店早々の時間だったので、まだ店内でせっせこお弁当の箱詰めしてるオバチャンたちがいました。

194.jpg

でっかい魚が狭い水槽の中でひしめき合っております。





200.jpg

排骨飯 120元

ゴハンがルーロー飯っぽくて、添えてあるカリフラワーもニンニクが利いててうんまかったです。

が、肝心の排骨がちょっと油っこかったんですよねぇ。
唐揚げ大好きっ子なので、そうそうの衣にはひるまないんですが、ココのは重たくベタつく感じが・・。
朝っぱらから揚げ物をチョイスしたせいか、珍しく残してしまいました。

最後の食事だったのに残念!!!




207.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


帰りワタシはチャイナ、友人はエバーのため空港でバイバイ。


これで6回目の旅行記は終了です。

次は先日行った7回目ですー。
よろしければまたお付き合いくださいませませー。
関連記事
スポンサーサイト

 排骨 台北

2 Comments

niko  

ぎょぎょ魚

こんばんみー(アタシだけですか?使ってんの)
もう最後の朝!?
東一排骨ですかー。有名店だけど行ったこと
無いんです、私。
でもたぶんこの先は行かないでせう。
mojaoさんとこで拝見出来てよかった。
水槽に入った魚見ながらゴハン、がちと心弾まないんですわ。昔から。
食事中のTVで動物ものも同じ。
話しがそれましたが、排骨があぶらっこかったですかー。残念!まして朝ですもんね。
排骨、美味いの食べたいですねー!!

コスメ話しで香港でSKⅡのシートパック、3割引きくらいだったので仕入れてきやした。
台湾では値段見たことなかったんですが幾らくらいなんでしょうかね…。

2010/01/25 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

mojao67  

nikoさまへ

さ、魚くん!?こんばんみー!

東一って毎回歩く台北に載ってるし、どうなのかしらー!?
っと思って行ってみたんですけどねぇ。
排骨大王はカラっとサクっと揚がっていたのに似て非なるモノでしたねぇ。
以来、排骨ってお店によって当たりハズレが激しいんじゃ・・?という気がしてなかなかチャレンジできないんですよね。
nikoさんのお気に入りはどこでしょうか!!??

nikoさん魚がお嫌い?いや、生き物見ながらメシを喰らうってのがダメなんですかー。
ワタシは大好きですけどね、TVも生の鑑賞も。

なんとなんとー!SKⅡは香港がお得でしたか!
台湾にもあるのかな?
台湾は日本の化粧品も日本より格安でしたので、SKⅡもそうかもしれませんねー。
ワタシはシュウウエムラやMACなどを成田の免税よりも安く買いましたよー。
むむー、しかしワタシにはセレブコスメなので3割引でも高嶺の花でございます。
いや、小雪の肌になれるならば、お安い??

2010/01/25 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment