Welcome to my blog

おかわり!台湾

 ただいまです!

昨日台北から戻りましたー。

209.jpg

台北はずっと霧雨が降ったり止んだりの天候でした・・。
日本は行楽日和な毎日なのに、秋の台北はこんな感じなんですかねぇ?
それともワタシが雨女?

それでも今回もステキな出会いのあった台湾旅行でございました。


帰ってきたらまたまた気になる本をハッケソ!



台湾で食べたい!

これ見てまた台北を恋しがります・・。



5回目の旅行記が終わりましたら、今回の旅行記にもよろしければお付き合いくださいませ~。


今日はここまで。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

tree  

おかえりなさ~い!!!!!!

沢山美味しいもの召し上がって、
色々新しいトランクにつめての帰国だったんでしょうね★

今から旅行記が楽しみです!!

ちなみに、10月ってまだかき氷食べれる感じでした?
どんな気候か想像つかないです~
焼仙草とかホット豆花をみなさん、食べている
季節なんでしょうか?!

2009/10/17 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

外付け胃袋  

無事のお帰り、なによりです。
楽しい台湾旅行だったようで良かったです。
私も行きたいなぁ。

新しい相方さんの調子はいかがでした?
一生添い遂げる覚悟できましたですか?

この牛さんを見て、今年は丑年だったかと気づきました……

2009/10/18 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

niko  

おかえりなさーい

ご無事でお帰り何よりです。
新しい相方のデビュー戦、いかがでしたか?

今回のお宿はTangoでないんでしたっけ?
楽天は?
また旅行記を楽しみにしたいと思います!

友人も訪台していたんですが、やはりお天気が…
彼女は自他共に認める雨女だと申しておりました…。
残念。

2009/10/19 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

hasuki_ken  

おかえりなさい。
あれ、でもこの前台北のお話をされてましたよね??
もしかして毎月台湾へ??
実は私もかなり台湾にはまっておりまして、今年実に6回も行ったんですよね(^^ゞ
台湾本当に楽しいですよね(^-^)

では続きを楽しみにしてます。

2009/10/20 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   

mojao  

treeさまへ

ただいまでございます~!

ワタシも初めての秋の台湾でどんな感じがいまいちわからなかったんですが、
ワタシが訪れたときには昼間は25℃くらいで暑くはないんですけど、蒸してました。
なのでカキ氷は全然イケマス!
温かいスイーツが恋しくなる感じではないですねー。

そうそう、ワタシ焼仙草ってなんだろう?って思ってたんですよー。
温かい仙草のことなんですね。
でもなんで焼って書くのかしら~??

また旅行記にも気長にお付き合いいただけると嬉しいです!

2009/10/21 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

mojao  

外付け胃袋さまへ

ただいまでございます!
新しい相棒はなかなかの素晴らしい使い心地でした!
いや~、一生コイツを連れて来ます、いやコイツについて行きます!

> この牛さんを見て、今年は丑年だったかと気づきました……
あ、この牛って丑年だから飾ってあるんですか!?初めて知りました・・!
じゃー、来年はトラのハリボテですかね?

そろそろ外付けさんも牛さんに会いに!
いや、旨いモノに出会いに台湾へ~~~!!!

2009/10/21 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

mojao  

nikoさまへ

ただいまでございます~!

RIMOWAやっぱりいいっすねー。
何よりタイヤがスムーズ!
台湾のRIMOWAで買うことも考えたんですけど。
そうそう、丸の内の正規店にマツコさんの紺色があったんですよー。
日本でも発売になったんですかね?
それとも台湾のお色とは違うのかな。

今回はTangoでは無かったんですよねぇ・・。
お友達も訪台されてたんですねー。
やはりお天気が悪いとなかなか・・。
なのでちょっと心残りな部分もありつつ。

また旅行記にお付き合いいただけると嬉しいです!

2009/10/21 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

mojao  

hasuki-kenさまへ

ただいまでございます!

なんと!hasuki-kenさんは今年6回も!!??
お仕事?ご旅行?
どちらにしても羨ましい!!
ワタシは今年3回目、生涯で6回目です。
でもまだまだ行き足りない!!
毎月台湾・・ん~夢のような響き♪

2009/10/21 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment