Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 再び台湾 迪化街とうどん屋さん

台湾3日目はお土産を買いに歩きまくり。

まんずは西門から迪化街へ。
油化街は日本のアメ横みたいな問屋街です。

漢方やらお茶やらお菓子やら乾物などが山盛りてんこ盛り。



taiwan


ふかひれイパーイ( ゚Д゚)ウヒョー




taiwan





私はからすみと花茶を、連れは茶梅(茶葉で漬けた梅)を買いました。
値段交渉とかしたら安くしてくれるのかもしれないんですが、なんせ私は中国語が全然わからない。
からすみは小さいサイズで270元。空港の土産物屋の3分の1くらいの値段だったので、まぁヨシとします。


途中、淡水河を見に。

taiwan


生憎この日は曇りでしたが・・。

サイクリングロードになっておりました。


その後、パイナップルケーキを買いに行くために中山地区へ徒歩にて移動。

中山地区は前回宿泊したホテルのエンペラーホテルがある場所なのでなんとなく土地勘は残っている。
福利麺包、奇華餅家、李製餅家と3軒もの店を廻ってパイナップルケーキを買いだめして歩きつかれたところで。

エンペラーホテルの近くに美味し~い温州大饂飩のお店があります。

なんか今回の旅行では麺類ばっか食べてますが、だって美味しーんだもん♪


taiwan

巨大なエビワンタンの入ったスープの蝦肉大饂飩湯 65元








taiwan

ザーサイと肉入り麺 55元


こちらのザーサイが日本で食べてるザーサイとはまったく違って、あっさり味のシャキシャキとした歯ざわりがグ~!グ~!グ~!エド・はるみ※1です。


今回行ったら前回はなかった日本語のメニューがありました。ワオ!
でも味やお店の内装は前と変わってなくて嬉しかったっす!


中山駅からエンペラーホテルに向かう道の途中にあります。

※1 この人です。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。