Welcome to my blog

おかわり!台湾

 5回目の台湾旅行記 憧れの朝食編

台北3日目でございます。
いつも朝寝坊のワタシたちですが、この日は早起きして念願のあの店へ向かいまーす!


かなり古びたビルの2階の名店つったら、あすこですよ、あすこ。

阜杭豆漿

601.jpg

おぉ~、土曜日の朝なのに混んでる混んでる。


時間が遅くなると品切れになるメニューもあるとのことで焦りつつ、列に並ぶと


あらぁ~!

はとち奥様とダンナ様と台北3度目の再会~♪


でもこのときの4人のテンションってなぜか、なんだかナチュラルだった。。

だって、今回の台湾旅行でも同時期にお二人が訪台しているのは存じ上げておりましたので、絶対どこかでお会いするっていう確信があったんですよ。オホホホホ。

2度あることは3度ある!!

はとちさんご夫婦の後ろに並んでしばし待つ。

頼むものは事前に決めてあります!
順番がきたらオバチャンにメモ帳に書いたモノを見せる!





596.jpg

この旅の目的のけっこうな位置を占めていた憧れの豆漿!!

冷たい豆漿の冰豆漿(左)としょっぱい豆漿の鹹豆漿(右)





597.jpg

もたもたしているとすぐに固まっておぼろ豆腐みたいになってくる温かい豆漿。
お豆のほんのりした甘さにネギのシャキシャキと揚げパンのサクサクとラー油が・・・汗が止まらないけど(゚∀゚)ウマウマーーー!!

冷たい豆漿も優しい甘さでグビグビ飲めちゃいます!!


厚餅夾蛋も買ったんですが、写真撮る前に思わず食べちゃった・・。



このお店、冷房が無いので窓の近くじゃない席はすんごく暑い。。

しかし、老いも若きもぞくぞくとやってきて冰豆漿を飲んでました。


605.jpg

出勤前(?)の鬍鬚張魯肉飯の店員さんたちが、私たちの後ろで席で朝ごはん食べてました。
このスタッフTシャツ可愛いな~。
販売してくんないかなぁ~。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


早起きして幸せな朝ごはんを食べた後は憧れのあの場所へ~。


関連記事
スポンサーサイト

 朝食 台北

4 Comments

外付け胃袋  

一番、私ですみません。

ミラクル起きてますよねー。
じつにうらあますぃいです。
ガイドブック持った日本人にはたくさん会った事あるんですけどね。
某koさんとは空港でニアミスしました。

で、美味しかったですか?
それは良かったです。
私、大好きなもんで。
ちょっと嬉しいです。
冷たいのは、ちゃんと冷たいから良いですよね。
ぬるいお店もあるのですよー。
けっこうがっくりきます。
熱いのはここのが一番です。
あーーーーーー、食べたい!

2009/09/09 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

はとち  

ふふふ。
そうですね。二度あることは三度ある!! 絶対!(笑)
あの後も、「どこかにmojaoさんがいるかも?!と
行くところ行くところ気になってましたww
しかし、出会うことがもはやナチュラルになってる4人って、
…… よくよく考えると、スゴイことですよね!

今度は「三度あることは四度ある」を成立させるべく、
また頑張り?ましょー!(笑)

2009/09/09 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

mojao  

外付け胃袋さまへ

> 一番、私ですみません。
イチ乙!ありがとうございます。

> ミラクル起きてますよねー。
いや~、3度目ともなると。慣れってコワイですね。
> 某koさんとは空港でニアミスしました。
お!そうでしたか。
ホント、ガイドブック持った日本人は至るところでお見かけしますがね。
東京でバッタリお会いするなんてことはないのに、不思議でございます。
これもご縁ですかね。

> で、美味しかったですか?
いや~、それはもう!
皆さまが大絶賛の理由がわかりました!
これはもう、リピ決定でございます。
ええ、しっかり冷え冷えでしたよー。
暑い夏の朝にピッタシですねー。
こういうお店も日本になぜ無い!?シリーズですね。

2009/09/10 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

mojao  

はとちさまへ

その節は、はとち奥さまどうもでございます~( ´∀`)
いや~、ワタシもどっかでお会いするんじゃないかと期待しておりましたが
ココでしたか!って感じで、その期待を裏切らなかったですねー。

このミラクルを四度、五度と続けてまいりましょうねー!!
もう、台湾旅行の楽しみのひとつとなってしまいましたよ。うふふ☆

2009/09/10 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment