Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 再び台湾 朝ごはん編

台湾3日目。

この日はちょっと寝坊してしまったこともあり、ホテルの朝ごはんはやめて外で食べることに。
それに今回宿泊した富園商務国際飯店、部屋は申し分ないのですが、朝食の場所が地下にあって窓がないせいか、ちょっと面白くないんですよね~。
味は悪くはないんですけど、あんまりパッとしない。



メニューはこんな感じ
taiwan



お粥以外にもパンもあります。
小さいホテルだからかおかずの種類が少ないのもちょっと残念です・・。



で、前日に私が無駄に早起きして一人で散歩しているときに、西門地域で見つけた旨そうな店に行くことに。
清潔な店内に現地の方がたくさん朝ごはんを食べていて、

「コラうまいにちげぇねぇ。」

とウマ感度が敏感に感知!
清潔&現地のお客さんたくさん=うまい店

は前回の温州大饂飩のお店で実証されてるからね。
台湾の人は朝食も家ではあんまり食べないみたいですね。



さっそく私は

コレ

taiwan

レタスとワンタンが入ったサッパリラーメン

当然中国語しか通じず、写真を見て頼んだのでメニュー名は不明。
見よ!この透き通った美しいスープ!!



連れはコレ

taiwan


初日の粽屋さんで相当ハマった模様の魚丸湯


両方ともかなりのさっぱり味ですが、うま~い!!!
朝から己のうま勘が当たって嬉しい上に、2品で100元しなかったのよ!(100元で約¥350)あり得ね~・・。


taiwan

可愛いオネイサンたちがせっせと作ってます。




場所はチャイナシューズのお店の小格格鞋坊のすぐ近くにあります。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。