Welcome to my blog

おかわり!台湾

 初めての台湾旅行


台湾に行ってきました。台北ツアー3泊4日。
私はフランス以来2年ぶりの海外。連れはなんと7年ぶりの海外。
テンション↑上がりまくりです。
あ、今後しばらく台湾ネタ続きますのであしからず。

今回の旅行の下調べで

台北ナビ
旅々台北.com
うましうまも!


を参考にしました。
特にうましうまも!さんは台湾フリークの方の個人サイトなんですが、台湾に興味が大して無くても、もうすぐにでも行きたくなります。
美味しい写真がてんこ盛りで楽しいサイトです。


前回金沢に行ったときに飛行機に乗り遅れてる(この通り・・)私たちは、今回は成田に前泊して万全の体勢であります。

台湾
天気も上々です



朝便で台北へ。4時間の空の旅。
安いツアーで行ったのでホテルに行く途中でいきなり土産物店に連れて行かれる。
そこでお茶やお茶菓子やからすみなどを試食させられ、売り子のおばちゃんの密着マーク接客。
当然価格も高いので、買う気はさらさら無かったのですが、何気なく試食した海老のお菓子が美味しかったので、思わず買ってしまった。300元。


ホテルは国王大飯店というエコノミーホテル。
しかし私たちが宿泊した部屋は最上階の角部屋。隣りがスイートだったので、ホテルの中でもランクの良い部屋だったのかもしれません。
エレベーターの稼動する音が聞こえるくらいで、人の話し声も隣りの部屋のトイレを流す音も聞こえないし、広くて快適な部屋でした。
海外の安いホテルのトイレってスンゴイ音するとこありますよね?

ゴボーーーーーーッッ!!!!って。

今回の旅行はもっぱら食に走る予定の俺。

部屋に着いたら、さっそくかの有名な鼎泰豊へ。
例のニューヨークタイムスの世界10大レストランに選ばれたアソコですよ。

こちらもヨロシクです



関連記事
スポンサーサイト

 台北

0 Comments

Add your comment