Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Seoul旅行記 最終日 キンパとワッパー編

ソウル旅行記、最終日です。

最後の最後まで食い意地の張ったワタシたちは、まだ食べてないソウルフードのひとつ、キンパ(韓国海苔巻き)を食べに再び明洞へ。




176.jpg

キムガネという海苔巻き屋さん





168.jpg





173.jpg

お店オリジナルのキムガネキンパ と 盛り合わせキンパ。

見た目はほぼ同じだけど、盛り合わせの方はオリジナルに牛肉やツナなどがプラスされたゴージャス版で食べる場所によって具材が違うのです。

でも味はオリジナルも盛り合わせも言われなかったらよくわからない程度の違い・・。
そしてけっこう薄味でした。

数年前フランスに短期留学してたときに韓国人の同級生に作ってもらったキンパの方が美味しくて感動したのは、ただ単に米に飢えてただけか??




この後は、残ったウォンを使いきるべく、各々再び買い物。
さすがにもう化粧品には触手は伸びず、ワタシはパンプスを購入。

サイズが無くて買わなかったんだけど、明洞に可愛い靴屋さんがあった。
バレエシューズが好きな人にはたまらんであろうお店でした。



空港までの送迎バスとの待ち合わせ時間が迫っているというのにも関わらず、これだけは譲れん!と最後の最後に食べたのは





184_20090214000538.jpg

バーガーキングのプルコギワッパー






ぶっちゃけ、味は・・・






フツーのワッパーとの違いがよくわかりませんでしたー!(ノ∀`)






これでソウル旅行記は終わりです。

帰国直後はまたすぐ行きたい!って思って夏に再訪の予定をたてていたのですが、都合がつかず断念。
2回目の韓国ソウルは、ゴハンは美味しいし、お酒も飲めるし(アジアってたいてい薄いビールしかないんだもん)、買い物は楽しいし、ソウルにもどっぷりハマりました。

近いうちに再訪したいですねぇ。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたー。



次はやっぱり夏の台湾~~!!!
とりあえずは来月の訪台に向けてチケットとホテルは抑えたのでただいま猛烈に一人合宿中。

旅行の計画をたてるのはもっぱら、っつーか120%ワタシプレゼンツで、連れは着いてくだけ、食べるだけ。


自分の行きたいところに半強制的に行けるので、それはそれで良いのですが、失敗は許されないプレッシャーもありつつ・・。

今日もせっせこガイドブックとインターネッツをにらめっこ。

(゚Д゚;≡;゚д゚)アッチもコッチも気になる~!!


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。