Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Seoul旅行 明洞編

ソウル2日目です。
ツアーにホテルでの朝食はついていない(というか、格安ソウルフリーツアーに朝食つきのものを見たことが無い)のですが、ウェルカムドリンクはついておりました。




051.jpg

フツーにアイスコーヒーを頼む。





さて地下鉄に乗って朝食を食べに行きます。
と言っても、前日に夜更かししているので、既に11時過ぎてますが・・。


054.jpg

乙支路4街からふたつ先の乙支路入口駅まで。




058_20090213235703.jpg

レトロだなぁ・・。
パタパタの掲示板。





061_20090213235712.jpg

LOTTE帝国の韓国、ロッテの巨大自販機。






向かうは、明洞餃子


066_20090213235722.jpg

オーダーしてすぐきた蒸し餃子。W7000 (ちなみにこの店前払い)



こーれーがモロうまーーっっ!!
ニンニクとニラの効いた小籠包みたいな感じで、食べると肉汁がジワーっと出てくる。
皮も薄いのでいくらでも食べられるーー。






068.jpg

こちらがカルグクス
ワンタンと肉味噌がのったうどんって感じ。こちらもW7000
麺は稲庭うどんみたいな喉越しのよい柔らか目の麺なので、ツルリと食べられます。


私たちは昼時よりちょっと前に入ったのですぐに座れましたが、私たちが食べてる間にお客さんはどんどん増えて、あっという間に地元の人で長蛇の列が出来ておりました。
でも並んででも食べたいお味ってのは納得だー。




体も温まり、美味しいもの食べてかなり満足。


そしてあとはひたすら買い物。
明洞は歩けばコスメショップに当たる。
FACE SHOP、SKINFOOD、Etude House、MISSHA、LANEIGE、It's skin ・・・何かに取り付かれたように化粧品を買い漁ってました。

もう、色々試し塗りしすぎて手の甲が、ドエライことになっとりました。


数あるコスメショップの中でも私が気に入ったのが


079.jpg

innisfree


アモーレパシフィック系列(日本でいうところの資生堂?)のお店で、アロマやハーブなんぞが好きな人にはたまらない。
どれも香りが俺好みで、店中の商品をクンクンしまくって、化粧水やボディーソープのデカボトルやボディークリーム・ハンドクリームなどあれやこれや、ジャカスカ購入。

後は定番のFACE SHOPも欲しくなるものがいっぱいありました。

逆にパッケージも可愛いし、期待してたけど何も買わずじまいだったのがSKINFOOD
香りがどれもこれも同じに感じて、いまいちピンと来なかった。

後、IKKOさんがイメージモデルのEtudeHouse
ワタシにはちょっとあのラブリーな世界感は、ちとキビシイ・・。
でも友人の買ったグロスは良さそうだった。
唇がぷっくりセクシー。名づけて恭子さんグロス。



どこも安いから失敗してもいっか!ってやたらイケイケな気になってくるんですなぁ。
帰ってから見返してみたら、結局スキンケアものばっかり買ってました。
メイクアップものもMISSHAでアイシャドウのみ購入。
あ、私BBクリームには興味なしです。
色々買ったコスメの使用感などまた今度書きたいと思います!




既に荷物が重すぎて腕がもげそうなんですけど・・。(液体物買い過ぎ)
ホテルが明洞なら、荷物を置きに気軽にホテルに戻れたのに・・。


クソー・・忌々しいオーバーブッキング!!




081.jpg

小腹が空いたので、オジチャンとオバチャンがやってる屋台でおやつ。
オジチャンは写ってないが右でホットックを焼いている。

おでんのお汁を客が勝手にお玉ですくって紙コップで飲んでたんだけど、あれはサービスなのかしら?
あんなにみんなが汁を勝手に飲んだら、おでんが干からびちまうぢゃないか!と私は心配だった。



トッポキ W2500

082.jpg



キムチチヂミW1500

084.jpg

意外とそんなに軽くなくて、うまかった。
昔ソウルで食べたトッポキはヒーヒー言うほど辛かった記憶があるので、お店によって味も辛さもだいぶ違うんだろうなー。



栄養補給したら、大荷物持って南大門へ移動しまーす。
関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

アジアカラー  

アジアカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html




突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

2009/06/08 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。