Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 再び台湾 リベンジ編

九分からの帰りもバスで爆睡。
再び忠孝復興駅戻ってきまして、九分で台湾茶にすっかりジュディ・オング・魅せられて台湾茶を買いに行くことに。

忠孝復興駅近くにある和昌茶荘へ。

日本語ペラペラのご主人が色々と説明しながらオススメのお茶や気になるお茶を試飲させてもらえます。
このお茶はお湯を入れたらすぐ注ぐ、とかこのお茶は急須の上からお湯をかけて蒸らす、とか
色々レクチャーしてくれます。


taiwan


ジャスミン茶好きの私たちはまんず試飲したジャスミン茶が即気に入って購入決定。
なんちゅーか香りが他のとは全然違うんですよね~。
と思ったら、香り付けを他のジャスミン茶より倍も多くしているそうです。


その後凍頂烏龍茶と東方美人茶を試飲。

九分の茶芸館で試飲させてもらった東方美人茶がとっても美味しかったので、ここで試飲して美味しかったら購入しようと思ってたのですが、味は紅茶にとっても近い。
九分茶坊のはもっと、味がまろやかで複雑だった気がしたので、ちょっと残念。

結局お土産に凍頂烏龍茶とジャスミン茶を買うことにして、せっかくなので茶器セットも購入。
おまけに茶さじと茶葉を急須からかきだす棒(名前がわからない・・)を頂きました。
これで日本に帰っても美味しいお茶が頂けます!



はてさて、

試飲でかなりのお茶を飲んではいるが、今日はあんまりちゃんとご飯を食べていません。

忠孝敦化駅付近にいるし、空腹も限界だし、もうコレは老友記に行くしかねーーー!!
老友記は前回の台湾旅行で一番興奮したお店でもあります。

そして前回食べられなくてすんげぇ心残りでもあったココの名物料理の蝦雲呑麺を食べられるチャンスが来たーーーーー!!!!

この日も現地のお客さんで満席です。


ワク ワク ワク ((o(´∀`)o)) 
ワク ワク ((o(´∀`)o)) 
ワク ワク ((o(´∀`)o))



いや~、もぉ、コレを食しに台湾まで来たって構わないくらいだよ!!





じゃじゃーーん(古い)

taiwan


キャーーーーーーーー


ぬぉーーー!!

taiwan


う ・ ま ・ そ ・ お





ついでにワンタンさん目線お願いしまーすバージョンも

taiwan





もうサインして~って感じ。(誰に?いやこの麺に。)


細めの麺がちょっと固めでパリパリしてて、何よりアータ、エビワンタンの中の味の凝縮具合がそらもー

ハンパネー。


エビだけじゃなくて鶏の挽肉も入ってるんですが、けっこうニンニクもきいている感じ。
こんなに美味しいのに日本の学食価格(110元)で頂けるなんて・・涙

乾麺(汁なし麺)の上に青菜が乗ってて、オイスターソースがかかっていて、この店の名物エビワンタンが添えられているといういたってシンプルなメニュー。
でも絶対に自分じゃ作れないこと請け合いな一皿。


そして前回も頂いたお粥もちゅーもん。



taiwan

ここのお粥は別格!




ダシがうまいんですよね~。
やけどするくらい熱いんですけど、食べるのを I can't stop !!
猫舌の私には辛いんですけど。。



はぁ、やっぱり美味しいもの食べてる時って幸せだぁ(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。