Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Seoul旅行 南大門編

朝鮮人参を買いたいという友人の買い物に付き合うために南大門へ。
知り合いの方がご贔屓にしているお店があるらしく、そこのお店の ソさん という方を訪ねます。




092_20090213235847.jpg


ゴチャゴチャと人とモノと食べ物が溢れた24時間営業の市場。



この南大門にあるお土産屋さんで海苔やゆず茶や高麗人参やらを買い物したら、ソさん が私たち3人が明洞で買った大量の化粧品の買い物袋と一緒にホテルまで届けてくれました。
しかも無料で。

さらに

どこか美味しい韓国料理のお店を紹介してくださいまし!

と言ったら南大門近くにあるオススメのプルコギ屋さんに連れてってくれました。

なんなら一緒にいかがです?

とお誘いして仕事終わりのソさんと一緒に4人でプルコギを食べることに。




133_20090214000130.jpg

ハングル読めないのでお店の名前はワカリマセン・・。
南大門の程近くにありました。





099.jpg

こちらはお肉屋さんがやっているのでお肉のお味は間違いナシ!とのこと。






107_20090213235912.jpg

甘めのタレで野菜の旨味のつまった優しいお味のプルコギでしたー。


プルコギと一緒にソジュ(焼酎)のチャミスルを4人で飲む飲む。
肉も食らう食らう!!

韓国では手酌をしてはいけないそう。
なのに小さなお猪口で飲むからすぐに空くグラスを誰かが誰かにお酌してどんどん空瓶は増える。
何度

ソジュ ジュセヨ~(焼酎下さい)

と言ったことか・・。




108.jpg

シメにゴハンをぶっこむ!!
これがまた旨し!!
ちなみにフツーはプルコギの後にゴハンはぶっこまないらしいのですが、ワタシたちが勝手にゴハン入れたら美味しそうだね~っと呟いたらソさんが頼んでくれました。



さらにチャミスルを飲んで酔っ払い、隣りのテーブルで偶然食事していたソさんの同僚(男性)とその彼女とご家族も巻き込んで大騒ぎしました。。



完全に出来上がった状態でこの後、ワタシたちは汗蒸幕へ。
飲酒してサウナはご法度ですが、高血圧でなければ大丈夫 byソさん。


私たちが行ったのは東大門近くにあるJJマッド汗蒸幕


クチコミの評判も良かったのですが、昨日からの夜更かしと飲酒がたたって、垢すりされてる時は完全に爆睡。
ゆえに記憶が全くございません。

トドのように爆睡している私の体をオバチャンが ワーシャ ワーシャ と垢すりしてくれ、終了したら起こされました。。
翌朝はお肌がツルツルしてました。


前回韓国で垢すりしてから早10年。
10年分の垢を落としてやったぜ・・!!ウシシ



結局この日も就寝したのは3時半・・。


明洞のコスメショップで買ったパックをどれか試して良かったら翌日まとめ買いしよ~☆

なんて思ってたのだが、ホテルに戻るなり泥のように眠る。zzz


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。