Welcome to my blog

おかわり!台湾

 また浮気します

台湾旅行記も書き出しだっつーのに、これからソウルへ行ってきます。




037.jpg

先日新大久保で食べたホットック。




ソウルには遥か10年前に卒業旅行で行ったっきり。
その頃も勧告ブーム、じゃない韓国ブームだったけど、今回はその比じゃないくらい日本人だらけなんだろうなぁ。
ま、そんな私もウォン安ブームに便乗したオネイチャンですけどね。

先日のベトカン旅行と同じメンバー、食っちゃーマン、飲んじゃーマン、買っちゃーマン・トリオで行ってきます。
コリアンフードはもちろんのこと、台湾ではあんまりお買い物しないのですが、今回は買い物も大いなる楽しみのひとつですー。
コチュジャンとかね。(やっぱそこも食い物)




サムギョプサルめー、鉄板熱くして待ってろやーーー!! ふんがー!!(鼻息)



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

mikorin  

おーーー!!これからソウルですか!!!熱いですね。
私も3年前の2月にソウルに行って、寒くて黙って立っていられないほどでしたが、屋台のオモニがあつーーーいスープを何杯もサービスしてくれて、心も体も温まったことをおもい思い出しました。うんと楽しく爆裂してきてくださいね!!

2009/02/05 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

tree  

高雄の記事・・・・と思いきや、また浮気なんて!!!

んも~羨ましいわ!!
でも、韓国すんごく寒かったのでは??でも、
ウォン安で、熱いですね、今。

会社の人でもソウルいったひとがいて
「免税店がやばかった。興奮して意識が
なくなり、知らぬ間に袋がいっぱい」と聞きましたよ。

2009/02/12 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

mojao  

mikorinさまへ

お返事遅くなって大変申し訳ありません!!

無事にソウルから帰還いたしましたが、暴飲暴食がたたってか寝込んでおりました・・。
今年のソウルは暖冬なのか日本と大差なく、なかなか快適に動けましたー。

mikorinさんも3年前に韓国行かれてるのですね~。
アジアを攻めてるとお見受けしましたよー( ̄ー ̄)ニヤリ

台湾とは違ってまたグルメにことかかかないお国ですしね。
今度は暖かい季節に行ってみたいなーって思いました。
台湾旅行記が終わったらこちらで韓国旅行記もUPしていきたいと思いますのでそのときは、また突っ込んでやってくださいませー。

2009/02/12 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

mojao  

treeさまへ

浮気性ですみません・・!!(汗)

日本も韓国も台湾もすごく近いのにまったく違いますねー。(主に食文化)
不思議です。
ソウルは本当に日本人観光客が多かったですよ。
場所によっては韓国語よりも日本語のほうがよく聞こえたかも・・っていうくらい。
免税店や百貨店ではヴィトンなんかは入場制限までしてましたよ。
ブランドにてんで興味のない私にはあまりご縁の無い世界でしたけど。^^;

無事に帰国しましたのでサクサク高雄記事進めて行きたいと思いますー!!
またよろしくお願いしますねー!!

2009/02/12 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment