Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 4回目の台湾旅行記 丹迪旅店中山店 Dandy Hotel 編

私は久しぶりに温泉浸かりに明日から伊東に行きます。
しかし今夜から明日の朝にかけては春の嵐だそうでー・・。泣
雨女なのかしら?ワタシ・・。



今日は台北で宿泊したホテルを紹介しまーす。

前回宿泊した THE Tango Taipei NanShi も とーーーっても気に入って連れは「またTangoがいい!」っと申していたんですが、私としてはまだまだ攻めたい!

台北にはオサレで機能的なホテルが次々と出来ていますが、今回宿泊したのもそのひとつ、中山の天津街にある 丹迪旅店 中山店 Dandy Hotel で今回はこちらでお世話になりました。

中山駅から徒歩5分ほど。
元は王子飯店というビジネスホテルを2008年にデザイナーズホテルへ改装いたしました。

ゆえにどこもピカピカで新しい!!

私たちが宿泊したのはこのホテルで一番広いエリートツインルーム。
でも宿泊費は1泊1万円ちょいです。

今回私は台北ナビから予約したのですが、その前にホテルに直接予約しようとしたら、予約金を振り込んだりしないといけないみたいに書いてあってちょっと面倒そうでした。。
もっと簡単に予約できたら直接予約の方が断然安いんだけど・・。


さて、お部屋はひとつひとつデザインが違うので当日までどんなお部屋かわかりません。


ワクワク♪


フロントでチェックインをしたら日本語ペラペラなホテルマンの方から説明があって

「アイスルームという名前のお部屋です。」とのこと。

あいするーむぅ??






はて、それはいかに?



497xx.jpg

こんな感じーー。


しかし台北も寒い日だったので、正直アイスルームは寒々しい感じがします・・。
夏に宿泊したらもっとよかったかな?
広さはさほどありませんが、正直寝るときくらいしか台北ではホテルの部屋で過ごさないので、私には充分です。

この部屋のタイプはどこも北欧の子供部屋みたいな雰囲気で可愛いインテリアのホテルです。




508xx.jpg 509xx.jpg
517xx.jpg 511xx.jpg
507xx.jpg

必要なものは全て揃っています。
このタイプの部屋だけバルコニーがあるそうです。
ホテルの向かいはセブンイレブンなので買い物にも便利。



499xx.jpg 518xx.jpg

ドリトス大好きなんで嬉しかったー!
夜、ビールのおつまみに頂きました。
なぜかコンドームも置いてありましたヨ。






712.jpg

なぜウェルカムフルーツにミニトマトが・・??
ヘタがきちんと取ってある・・。




続きましてバスルーム!




505xx.jpg

シンプルですが、この洗面台オサレね。






501xx.jpg






506xx.jpg






504xx.jpg

清潔でシャワーの水圧なども申し分ナシでした。






601xx.jpg






609xx.jpg







520xx.jpg

無料で使えるパソコンはマッキントッシューー!!





720.jpg

食堂の横に本や新聞と一緒に台北ナビBOOKもありました。




523xx.jpg






612xx.jpg






615xx.jpg






223.jpg

台湾の雑誌にもちょうど同じ部屋が紹介されとりました。
実はもうひとつの候補だった Hotel8zone と併せて載っておりました。
この立地でこの設備と雰囲気、なのにこの価格はかなりお値打ちホテルじゃないかと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


関連記事
スポンサーサイト

 ホテル 台北

- 2 Comments

niko  

ダンディ~~w

あ、ダンディwご利用だったんですね!
アイスルームwカワイイです。
当日までどんなお部屋かわからないというのも
なかなか楽しい趣向ですね~。
長い間、営業されてた王子飯店のイメージが
強かったので、オープンした時「おおっ!」と思いました。
(前を通る度に冷房の強さに驚きました!)
こちらから行きつけのお茶屋さんがホントに
目と鼻なのです。
台北のホテル、色んなタイプが出揃ってきてるので
ホテル選びが楽しいですよね!
やはりワタシ…中山周辺から離れられないな~。

2009/03/14 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

mojao  

nikoさまへ

こんにちわー。
nikoさんの行きつけのお茶屋さんって新純香さんですよね?
ワタシすっかり行くの忘れてて、ホテルからすっごく近かったのに~って後悔。。

ワタシもホテル中山派ですね!
nikoさんも行かれたと思いますが、マッサージの楽天養生会館に行きたくて中山から離れられないんですよねぇ・・。
美味しいお店もいっぱいあるし。
nikoさんがご紹介されてたMELENGE CAFEとか山東福大蒸餃館などまだまだ行ってみたいところがいっぱいです。
ダンディ、正直朝ごはんがいまひとつだったんですけど、それ以外は満足でした。
Tangoには敵わないとは思いますけど・・^^;
やっぱり中山地区最高です。


2009/03/17 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。