Welcome to my blog

おかわり!台湾

 ベト・カン弾丸ツアー ハノイハプニング編

カフェで時間を潰しましたが、ハノイはこじんまりした街なので意外と時間を持て余し気味になってしまいました。

さて、どうしよっかね。

と思っていたら、前日友人がトイレをお借りしたH.I.S.の事務所が近くにあったのでそこでマッサージのお店の情報でも教えてもらいにいくことにしました。


もちろん日本人スタッフーの方がいらっしゃって、私たちH.I.S.のツアーで来たわけじゃないのに、なんとも親切にしていただきました。
するとこの事務所でネイルアートを格安でできるとの情報をいただき、早速やることに。


10ドルです。

ベトナムの女性はサンダルを履いているせいか、みんなペデュキュアを綺麗にしているんですよね。
しかし、このネイルアートをしていただいている間にH.I.S.の方がバタバタと忙しそうにされているかと思ったらのっぴきならない情報が。

「今夜成田へ向かうベトナム航空の飛行機が飛ばなくなっちゃってホテルの手配をしていたんですよー」

とのこと。




え?それは、私たちが今夜乗る飛行機じゃぁねぇの??




なんと!機材のトラブルで出発が延期になったとのこと。



なんですと!!??(ΦДΦ)



慌てて、自分たちのツアー会社に連絡して問い合わせると先方はその情報すら入手していない状況。
オイオイ・・。
さすがH.I.S.さん、大手はこういうときに段取りが違いますねぇ。
とりあえず確認を取ってもらいネイルをしてもらいながら結果を待つことに。
その際には事務所の電話を無料で貸していただきまして、ありがとうございました!!
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m


さて、そんなこんなで、しばらく待っていると、籠にマニュキュアをつめたオネーサンがやってきました。

私は足にネイルアートをしてもらいました。


1083.jpg

迷いの無い筆さばき!

ペディキュアを塗る前にカボスみたいな柑橘類の輪切りをグリグリ塗られたんですが、なんの意味があったのかしら?
消毒?




l3WX3Vm1.jpg

日焼けしてお見苦しくてスミマセン。。



飛行機は6時間の延期で早朝の6時にハノイを離陸することになったそうです。
なんとも嬉しくないことに1泊ハノイを延泊となりました。

だって、夜中に出発して翌朝の7時には日本についてる予定だったのに・・。

6時の飛行機ってアータ、チェックイン何時よ!?



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment